ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/04/27(日) JRAは商売下手だ
今日は待ちに待った今日と開催なので競馬に行った。本当は武藤対中邑というプロレスファンとしては、ようそんな対決実現したなてよだれもんのIWGPマッチを見に行きたかったのだが、4時からじゃ仕事に間に合わない可能性があるので(ハッスルは演劇だから何時間くらいで終わるかわかるが、新日じゃわからん)競馬にした。今日は変態銀行員といった。こうかくと失礼だな。実際は変態信金マンだから。金融に興味のある総裁は非常に彼の話は興味深い。一番大事な部分は守秘義務で教えてくれないけどさ

 今日はなんといっても東京だけど、フローラSのユキチャンですな。突然変異の白毛馬(白い馬はいるけど、普通は芦毛といって小さい頃は灰色でだんだん白くなっていくんですな、一方白毛は生まれたときから白い突然変異なのだ)、マキバオー世代の我々としては白毛は特別ですなあ。しかも主戦が吉田隼人、今のマキバオーの主戦も隼人だし期待大、そして名前がユキチャン、最高にださい。とてもディープと同じ馬主の馬とは思えない命名センス。ディープインパクトというのもよく考えるとかなりださい(なぜ日本馬がわざわざ馬鹿ハリウット映画の名前をつけなくてはならんのか)が、質の違うだささだ。

 で、今日はユキチャン狙いでいった。ユキチャンの実力などどうでもよい。JRAはヤラセ勝たせると思ったからだ。今年の桜花賞がグダグダだったことにより、このままではオークスが盛り上がず売り上げが下がることが懸念されている。そこでだ、世にも珍しい白毛馬がでるとなれば、普段競馬を見ない一般人がとびつく=売り上げが上がる。その経済効果ははかりしれない。現に、ユキチャンの前走ミモザ賞で2着で、レースぶりから次は逆転濃厚とみられたハイカックウは抽選の結果除外となった。これもライバルを蹴落とすためのきなくさいことですなあ。となれば、勝ちはともかくオークスへの出走権を手にする3着までには絶対入るようにヤラセをするとふんだ。

 加えてユキチャンは、白毛で実力よりも過剰人気になるから買いづらいと思いきや。確かに単勝は過剰人気だったが、売れてるのは単だけ。馬連や3連単をみると、とても6・5倍の4番人気とは思えないオッズのつき方をしている(12〜3倍の6・7番人気くらいのつきかたであった)。むしろ、白毛で過剰人記するだろうなとか、どうせ突然変異だし弱いだろうとかえって敬遠されているようなオッズ、普通の毛色で父クロフネ母父サンデーのミモザ賞勝ち馬ならもっとついていいくらいである、これはうまい

 と思ったけどなあ、なんで勝たせないんだろう。商売が下手すぎる。私が主宰者なら絶対にかたすのに。競馬だって見世物だ、興行たるもの完全に公正にするよりある程度盛り上がるように演出する義務があると思う。んなもん公正なギャンブルではないというかもしれないが、ヤラセヤラズまで見抜いて予想するのがギャンブルではないか。まあ、○レッドアゲートはともかく、他の相手が惨敗の▲シングライクバードだ、△サワヤカラスカルだ、×ギュイエンヌだ買ってる時点で当たってないんだがね 

 一方のIGWPといえば、まさかの武藤勝利。プロレスに詳しいお客さんとの会話では、ほぼ全員「ベルトが全日に流出し、IGWP戦のたびにしばらく武藤を招聘するなんて無理やし中邑が勝つだろう」て読みだったのに、武藤の勝利。わかんない人は、結局この閣下てシナリオがあるの?ないの?て不思議だろうが、そんなんどうでもええねん。この試合がすばらしければ。これだからプロレスはやめられないんだよな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.