ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/21(水) 小豆相場の値下げが止まりません、追い証がかかります。なんやてええ
 実家に帰ってきた。今日は百か日だそうだ。色々手続きせにゃならんこともあるし、なんだかんだでそこそこ前より帰る必要はあろう。

特に面倒なのがお金関連だね。金に関しちゃ具体的に描くと、みょうな連中がよってくるからかかねえけどな。総裁は金大好きなので、投資には興味あるけど、母は世の中に必要な物を投資の対象にすることじたいがお嫌いのようなので。たしかに、この原油高騰も本当に原油が足りないのではなく、投資家の先物取引であったりマネーゲームによって引き起こされている場合もあるわけですね(先物であったりというのは、本来は生産高によって価格が変動しないように調整するためにあるものなのだが、実態はそれで流通数を操作し暴利をむさぼるものになっているのは周知の事実)。資本主義経済であるからにはそれのなにが悪いんだったら悪くないといいえば悪くない。金儲けに喜びを感じる人に、それをするなというのは残酷だ。人はすべての生物の中で、唯一楽しい事をすることができるからこそ、進化できたのだがら人の楽しみを奪うことはもっともしてはいけないことだ。しかし、いくら趣味でも例えば殺人が趣味ならどうだろう。人の楽しみを奪ってはいけないからって殺人を容認するわけには行かない。じゃあ、先物が趣味、金儲けが趣味といって、それにより多くの人を苦しめる行為を容認できるのか。殺傷能力の無い爆弾をしかける爆破テロと、自分ひとりが儲けるために物価を吊り上げ人々を苦しめるのとどっちがテロリストといえるだろうか。と、まで書いたけど、総裁は自分さえよければそれでいいので投資はしてみたいけどね

あと、お墓の処理は母が死ぬまで遺骨は家に置いておいて、死んだら一緒にして私がその時住んでる(お参りしやすい場所)とこの共同墓地にいれるで落ち着きそうですな。親父は次男だし、墓を守るとかそういうのを大事にする家じゃなくて助かりましたなあ。総裁はいずれ岩倉か大原あたりにピラミットをたてるのでそこにいれるか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.