ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/05/22(木) ロリコンと貧困は社会の敵か
 児童ポルノ改正法についてのテレビをみた。児童ポルノの単純所持じたいが犯罪に生るのだそうだ。こりゃまあ非常に危険な法案だ

 性犯罪は非常に憎むべき犯罪だ。しかし、そんなのは年齢は関係無い、自分の意思に反して性的行為を強要されれば、レイプだろうが撮影だろうが絶対に許してはならない。そして、それは現行法で充分対応できる

 しかし、単純所持禁止てのは非常に危険だ。そりゃ麻薬や拳銃みたいに単純所持してるだけで危険なものもある。しかし、それとはレベルが違う。なぜなら、すでにそれらのものは市中に出回っており、法改正にあわせてすべての人が破棄するなんて不可能だからだ。

 総裁の家にもエロ本くらいいあるが、中には18歳未満のグラビアアイドルもある。それだけで逮捕できるのだ。それだけではしないというなかれ。つまり別件逮捕の温床になる。私はさんざん作品の中でも日記でも国家に反逆的なことばかり書いてるし、ぶっつぶそうと思ったら部屋に立ち入ればいい。いや、立ち入るまでもない。ポストに私が注文したように見せかけてエロ本を入れておけばそれで逮捕できてしまう。解釈次第じゃ小さい頃の娘の入浴写真とかでもアウトみたいでっせ。誰でも持ってるやんけ

 ようは、ロリコンだなんだの問題では無い。単純所持禁止をもうけ、それを公権力に与えてしまうと、やろうと思えばどんなことでも別件逮捕できちゃうのだ。そんな究極のカードを与えて良いのか。どうも、推進派をみると国家の力を増やしたそうな顔がチラホラ。

 しかしもっと怖いのが本気で推進してる方かな。そもそも、なにをもって人の嗜好に立ちいろうとするのか。)幼い子供に制定欲求をもつことじたいは犯罪ではない。実際に行動にうつす(もしくは、その準備をする)ことがダメなのだ。総裁はどちらかといえば年上好きで、中学生良いなあとかいってる友人の嗜好は理解できんが、尊重はする(実行しなけりゃ)。かくいう私だって女子高生の中にはいろっぺーな、やりてーなと思う子だっている(だいたい、高校時代だったら同級生に欲情しないわけないじゃないか)。でも、思うだけだわな。だいたい、18歳以下で子供を産むのはおかしいってなったのはここ数百年くらいで(現在でもそういう地域のが多い)、それを禁止したら人類はここまで発展しなかったのにねえ(その是非は別にしてね、私は発展途上国も発展の過程でだんだんさける方向にいった方がいいと思うけど)

それが男声より性欲が少ない女性にはわからんというのはわからんだろうが、他者を理解しようとせず自らの価値観を押し付ける輩に政(まつりごととよんでね)を司る資格などない。その自然な感情ですら気持ち悪いと規制するのは言語道断、犯罪とは頭で思ってるうちは成立しないってのは近代刑法の基本の基本だ。まあ、推進派は単純所持も、将来の犯罪の未遂になるという論理なのだろうが

 これが怖いのは反対はロリコンというレッテルをはられるのでひるんでしまうということです(上記のように実際は恥じる必要はないのだが)。が、あの女性の権利でどうこうという福島瑞穂ですらこれには反対していることを重く見るべきだ。総裁も、ここまでかいときながら実際はロリコンは気持ち悪いと思って、脚本でもバカにするネタにしてるけど、それでも立場を超えて反対である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.