ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/06/04(水) 総裁、大山崎に行く
 お店の店員4人全員で大山崎のサントリーの工場へ見学に行ってきた。ウィスキー工場に勉強に行くなんてまるでバーテンダーようだ。酒も造らずグラス洗ってくっちゃべってばっかなのでバーテンだと忘れていた。最近など、なにか行動する際AかBかどちあか選ばなきゃならないて時に、AとBどちらが得かとかそういう基準じゃなく、どっち選んだ方が
 
 阪急はもう何百回と乗ってるのに大山崎で降りるのははじめて、大阪との府境にあった。はじめて、歩いて県境を越えたかもしれない。北海道じゃ歩いて県境を越えるのは絶対無理だしな。

 工場に入って見学スタート、入ったとたんにアルコールの臭いがいっぱい、樽の貯蔵庫ではオーナーズボトルもあった。色々お勉強になった。けど、ここで書いてもその場の展示の書き写しなうえ、間違って覚えてる可能性まであるので興味がある人は直接サントリーのHPを見た方がいいと思う。

 終わった後は、山崎と白州が試飲できて、さらに格安で(なにせ、一杯100円だ、200円だがゴロゴロ)色んなウィスキーが飲めた。響30年も飲めた。うまいなあ、6年後にはこんな大人になれるかしら。つくづく山崎より響のがうまくてよかったと思う。山崎より下だったら屈辱だ。四人とも酔っ払った。楽しかったです

 
 上記とは全然関係ないけれど、2週間後にちょっくらカンボジアに行きます。総裁初の外遊です。外交でポイント稼ぎ。お土産ほしい人はいってね、餞別は現地通貨は使いづらいらしいのでドルで贈れ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.