ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/07/15(火) 総裁プールに行く
 先日彼女が店に行って、月曜日が2人ともお休みだと行ったら、店長から、ひらパーの入場券とプールの無料券があるよ、うちの家族も月曜日に行くから行くかいといわれたのでもらってきた。いや、ありがたいありがたい。ありがとうございます

ほかの2人もほしそうだったのにくれた。私が一番気に入られているか、彼女の水着が見たかったかどちらかだろう。正解はたぶん、その日たまたま彼女が店に来てて話の流れ上そうなっただけで、たとえば副店長が彼女とプール行きたいなあという話題が出てたらそっちにいってただろうから、実についていたと思う。

 中身は散々見ているので、いまさら水着を見てもしょうがないかが、よく考えたらプールにいくのははじめてだ。と、いうか歴代の彼女と2人で泳ぎに行くじたいはじめてだ(同じサークルで付き合ってた人とサークルごとてのはある)。ヒラパーじたいは、劇団の子らとうちいりとさして何回か遊びに(よく考えると次の公演もがんばるぞってみんなの士気を高めるうちいりを飲み会じゃなく、遊園地で遊ぶことにするというのが狂ってていいぞ)総裁は泳ぐの大好きなので、楽しみにしていった。

 店長のご家族にも初めて会った。奥さんと3歳の娘さんと一所に来ていた。先日オーナーの息子さん(中1くらい)と会った時も、敬語だったけど、3歳のなっちゃんにも敬語だった。権力に弱いぞ。なっちゃんは恥ずかしがり屋さんのようで、あまりしゃべってくれなかった。かといって、泣かれるほどすごい拒否反応をくらったわけでもないので、実にネタにしづらい。すごい気に入られるか、すごい機嫌を損なうかどちらかなら店でネタにし易いのだが

 プールはプカプカ楽しかった。彼女は明らかに厚いパットをいれてごまかしていた。スライダーは片方が急に運休になるという腹立たしい事態になったが。プール出た後も、ジェットコースターだけ乗った。ジェットコースターってフリーパスじゃないとあんな高いのか。そこが怖いぞ。エキスポ事件いらい初の絶叫マシンだったがやはり好きだなあ。おやじはジェットコースターが好きだったので、病気になってからもう一度乗らせてあげたいと思ってたが、例え今まだ生きててもさすがにジェットコースターに乗せたら死んじゃうだろうな。そのあと、動物をハグでいるところも入ってきた。ずっと猫をいじる。でも、家の猫のが可愛いし、自分とこの猫じゃなく初対面なら圧倒的に犬のが甘えてくるのでかわいい

 京都に帰ってすこし祇園祭も見てきた。総裁の祇園祭好き(人混みも、嫌いな人は多いが、実は嫌いじゃない)は京都市民のくせに毎年行ってるくらいなので、いろいろ案内した。歴代彼女と祇園祭に行くと、次の年までには別れてるけどね。

 今日はっきりしたのは、楽しかったけど私はプールと祇園祭なら友達と行く方が好きかも知んないてことだ。彼女だとあまり馬鹿さあふれる高度ができん。博物館の見学とかインテリジェンスな遊びや家でゴロゴロするとかは彼女の方が楽しいけど(目的もないのに家に友達がきてゴロゴロされたら迷惑だ)、プールや祭りは馬鹿やってナンボだしな。てことで、合宿が楽しみです。8月2627一泊2日、宿泊費なんと2000円、交通費含めても5000円以内で行けます。丹後半島網野町で歩いて2分で海水浴。行きたい人は今からでも、役者で出たいとかスタッフで手伝いますとか言えば、参加資格がでます

 追記 こう書くとあまり楽しくなかったみたいだけど、本当はすんげえ楽しかったのだ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.