ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/07/18(金) 今年はあまり甲子園に行けない
 フリーターという自由な身分でありながら 、学生の頃より行けない。フリーターで金がないからか。甲子園に行くために関西にきたようなもんなのになあ。芝居で売れるためなら東京のが早いのに、まあ私の芝居は西部講堂に向いてる(東京に西部みたいな場所はない)から京都選んだのは間違ってないがね

 今日は練習サボって甲子園に行きました。演出じゃないから毎日稽古場に行く必要がなくなったので自由だ。今日行かないと今シーズンいける日がないんだ。本番終わるまでもっと忙しく行けそうにないし、今シーズンの最後は9月24日。搬出の日に甲子園に行く元気などあるわけない。なんとかクライマックスシリーズのチケットをとるか、雨天中止がいっぱい出るのをいのるしかない。日本シリーズもあるが、総裁は悲観的阪神ファンなので、これだけ独走しても短期決戦で中日に勝てる気がしない。ここまで独走してあぐらかいて、落合にしてやられるのが目に浮かぶ。読売が出てくれば勝てそうだが、広島が来られてもやっかいだ、戦力がじゃなく、広島相手だと、さんざん引き抜いた負い目があって素直に応援できん、しょうみ一度広島に優勝してもらいさえすれば、再び来年から何の負い目もなく阪神を応援できるので赤松と喜田にはなんとかしてもらわないとならん

 今日の試合はひどい負けだ。あれも地味に岡田のミスといえる。8回の攻撃が終わり、9回から3番浅井に代えて平野をライトに入れたことがきいた。確かに、0対0の場面で守備力の高い平野にかえるのは理にかなったように見えるが、そのせいで1アウト2・3塁になった場面で久保田を交代できなかったといえる。9回裏が6番からの打順であったため、9番久保田に代えて球児をいれると、すぎに球児に打順が回るということで交代を躊躇し久保田続投になったのだろう。これが、浅井をそのまま残していれば、9番ライト平野、3番ピッチャー球児にすることができ(球児にすぐ打順が回らないようにできる)すんなり交代できたはずだ。結局、同点の場面なのに無駄に守備固めとかするから野手が足りなくなるのだ。本当に勝ってるから首位独走だからいいという問題ではない。この監督はストレスをためる人である。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.