ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/07/28(月) カクテルができた話
今日出勤したら姉妹店の方が団体さんが入ってきて忙しくて人手が足らないということで、はじめて姉妹店の方で働いてきた。オーナーがいるので緊張した。系列店とはいえ、ファミレスじゃないんだから、物の配置や何やらも違うので大変だった。

 カクテルコンテストに出すカクテルができた。なかなか美味しい味になったと思います。ルバーブジャムの甘酸っぱさが堪能できる味です。名前は秘密です。お店に来ていただいたら、答えは教えますが恥ずかしくてとてもここに書けません。本当はルバーブルンバとかふざけた名前にしたいのですが、ふざけた名前だと通らないからです。過去の入選作品を見ましたが、あのピースなんちゃらとか、ラブなんちゃらとか恥ずかしい名前を堂々と命名できる一流バーテンダーというのはすごいと思います。劇団名ですら、恥ずかしくてアルファベットのかっこいいに出来なくて笑の内閣みたいなふざけた名前にしたり、かっこいいタイトルがつけられなくて「朝まで生ゴヅラ」とかふざけたタイトルしかつけられない私にはとても無理です。あの顔で恥知らずにもHIROFUMIとかつけれる勇気がほしいです。

さらに紹介文の恥ずかしさといったら、文末を「世界平和へ、祈りをこめて」とかで締めれるセンスは脱帽します。そんな文章恥ずかしすぎます。そもそも「世界平和を祈るより、資本家は死ね、もはや革命しかない」という方が書きたいです。お芝居のビラとか、パンフの演出挨拶でもかっこいいことを書ける人は凄いと思います。私といえば「怪獣が出ない怪獣ドラマ!」とか「練習うまくいかなくてインポになりました」とか下らない分しか書けません。

そんな私が芸人としてのプライドを殺して、ネタなしのかっこいい名前、かっこいい紹介文を書いたのだから、これはもう優勝間違いなしですな。予選を通過したら、東京に招待して作るそうです。ロクたシェイクも出来ないのに、そんなところ呼ばれたら大変です。さらに優勝したらペアでヨーロッパ旅行に招待してくれるそうです。でも、彼女はヨーロッパに行けるほど連休が取れないので、身の回りに何週間もヨーロッパに行けそうなくらい暇な奴というとあのニートくらいしかいません。彼は大事な友人ですが、一緒にヨーロッパに行きたいかというと微妙です(一緒にアメリカに行ってWWEを見たいとは思うけど)。ヨーロッパてのが漠然としていていいですね。マケドニアとかリトアニアとかベラルーシとか微妙な国だったりしてね。賞金も50万なのでリングも買えますね。

 他の2人の作品も美味しいのでぜひ、のみにきて3つとも飲んでみてください。でも、平日は3人同時に入ってないから土曜日しかチャンスがありません。でも、土曜日はちゃんとお客さんが入っているので、平日の方が来てくれた方がありがたいです。ジレンマですね。お店の詳しい場所は、内閣のビラを手に入れてみてください。5時まで営業が延びたのに、未だに3時までて書いてる以外は正しい情報が載ってます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.