ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/08/12(火) 中学の同窓会に行く
 お盆なので帰ってきた。家はそういう行事を全く大事にしない家で、親父は常々「飛行機が高い時期に帰るな」と言ってたので、遺言に従うなら帰るべきではないのだが、さすがに初盆だでよ。故人の意思より、生きてる祖父母とかに気つかうべきだろう

 が、さすがに初盆だけで、高い金かけて忙しい時期の店休んでは面倒なので、葬式の際あった中学友人に「どうせ、しばらく盆正月に帰るチャンスないから、同窓会を開いてくれ」と頼んだのだ(やりたいなら自分で幹事するべきなのだが、遠方在住特権だな)。と、いうわけで実現した

 高校の同窓会はけっこうあって出席してるのだが、中学ははじめてである。私の行っていた中学は、平取町立貫気別中学校というところだ。略してヌキ中である。在学当時は気づかなかったが、なかなか下ネタだ。女川中学校、オナ中に匹敵する(実際に宮城の女川町に女川中学校があるかは不明)今、私が脚本中に貫気別中、ヌキ中なんてだしても劇団員から「そんな名前あるかい、下ネタがしたいからって無理やりすぎだ」と批判されるであろう。しかし実在するのだ

 総裁は、4年生の時転校してきて6年間いたのだ。田舎過ぎて、1クラスしかないから不動であり、うちの学年は22人もいる大所帯だった(下は6人しかいなかった)。てことで、絶対に忘れようがない連中だ。しょうみ、実現不可能(田舎で、22人中16人がひとつしかない地元の高校に行ったので、ほとんどのやつは高校の同窓会で事足りるから中学は無いと思ってた)だと思ってただけに大変嬉しい会となった。

 一番の親友で、横浜在住のため毎年のようにあっている(内閣も何回も見に来てもらってる)マイミクの秀水や、卒業してからもそこそこ遊んでたやつや親父が死んだ後にあったのもいるが、卒業以来はじめてのやつもいた。中学生で通じる全然かわってないのもいたが、太ったやつに老けたヤツ、髪が伸びたヤツに、ギャルに、禿げたヤツにと変わりすぎであった。一番変わったのは、半年前にあったばかりの秀水なんだが、あいつの痩せ方は健康的な痩せ方とは思えない。90キロが65キロだもん。おかげで来るヤツ来るヤツ、入ってくるたびに部屋間違えたと思ったというもんだ

 近況は色々で、先生になっているものもいれば、結婚して子供もいるのもいれば、自衛官もいれば、農業もいればである。クマ牧場もいた、5月に行ったじゃないか。でも、やっぱり声優てのが一番インパクトあるなあ、まったく仕事無いらしいから声優てよべないけど(まだ、わしのが芝居の仕事あるで)。先生も電話参加で話せた。

 思えばみなと酒を飲んだり(そりゃ、中学時代で飲んでたら犯罪だ)、カラオケにいったり(田舎なので近くになかったのだ)ははじめてだった。たいへん楽しかった。DVDやチケットまで売れてよかった。とりあえず、私と声優の方はちゃんと売れる、テレビに出てくれというみなの期待があるうちはがんばりますか


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.