ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/08/25(月) 合宿の反省 高田速度違反で捕まるの巻
 高間です。毎年恒例笑の内閣の合宿(練習はしない、夏芝居の練習だけして終わったら空しいので行くただの慰安旅行)で、京丹後市網野町に行ってまいりました。残念ながら全員参加とはいきませんでしたが、総勢17名。練習はよく休むやつとか、いつも金がない金がないとかあまりバイトを休むのは申し訳ないと言ってるやつが、こういうお遊びイベントには堂々と参加しているのは、どうかと思われる方もいるかもしれませんが、コメディを作る人間として楽しいことに躊躇しない、メリハリをつけるという意味で素晴しい仲間に恵まれたと思います(だからといって、よく休んだり、参加費を延滞するのははむかつくけど)

 昨年は、白浜にある寺澤家に宿泊という恵まれた環境でしたが、彼は引退してしまったので安宿を探した結果、網野の海の見えるログハウスというところが、なんと1棟20000円という破格の値段でした。さすがに1棟で17人は無理そうだったので、2棟借りたがそれでも一人2000円強である。さらに、薮内車・武車を使えたのでレンタカー1台ですんだし、ガソリン代は去年より上がったが(暫定税率が切れてさえいれば、まあ和歌山南部で給油するとクソ道路族二階のものになってしまうので、今回はまだいい)、距離が去年より短いし、高速も使わないので結局一人当たり4750円ですんだ。1泊2日で4750円。破格の安さだ。総裁は添乗員になる才能を持っている

 さらに、去年はいろいろトラブルがあったのでちゃんとその反省を生かしました

 昨年は、各車に高速や給油や駐車場代をおかなかったため、あとから清算がめんどくさかった→最初から全車に1万円置いたため清算楽々
 
 去年は帰る時間がぎりぎりになって、レンタカー返却時間が迫ってあせる→余裕をもった時間に出発。18時には京都に帰れる

 私の運転が下手だ→この1年で北海道で練習したのでまともになった。どうも、横に熟練者がいてダメ出しされると委縮してよけいミスするようなので、うるさくない奴を乗せたらうまくいった。

 事故おきた→注意する

 ラーメン屋の接客が悪すぎた→あんな店はないから対策立てなくてもOK

 しかし、今年も反省点はあった。そのため、来年もするならしっかり対策を立てます

 水が冷たい→まさか8月20日で夏が終わるとは思わなかった。まあ、できれば毎年8月前半にしたいとは思ってるんだが。あと、幸いにもクラゲは少なかったが、対策を怠っていたことは反省点

 お目当てのお風呂が休館日だった→事前にしっかり調べる

 夕食が手間取って、結局別々に食べる→そもそも、20人近く一緒の飲食店に入るのは難しいので、面倒でもバーベキュー方式にする

 高田、50キロの道で73キロだして捕まる→スピードだしすぎ注意

 最後のは痛い。痛すぎる。15000円だ。全額は無理だが、みなで頭割りして返還する予定だった余った金を補てんに回したのだが(警官がいる前で思わず「落ち込むな、罰金は合宿費の中から出すから」といったら睨まれた)金はまだしも、点数がやばいことになってしまったのは補償の仕様がない。そもそも好きで運転してたわけではなく、免許もちが少ない中やってもらっただけに申し訳ない。ネズミ捕りしてると気付けなかったのはまだしも、制限50キロだと認識してなかったため(かなり楽な道だったので、60だと思ってた)、助手席にいたものとして注意を怠ったのは責任だ。本当、ほかに特にすごいトラブルがなかっただけに最後の最後にこんなのが起きたのは、笑の内閣としてよかったよ

 詳しいエピソードは眠いのであす以降。写真は、パトカーを背に違反切符を持つ高田。写真撮るとかふざけてる
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.