ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2008/09/05(金) 総裁選よは
  三国志の撮影も順調に進み、準備もばんぜん、いよいよ来週は小屋いりだ

 総裁選の反響はよい。はっきりいって、もっとしなきゃなんない仕事が山ほどあるのに、無駄に仕事増やして死にそうなのだが、なにがつらいって、その話しして誰一人私に入れようって人がいないことだ。いや、私が落選すれば笑える(再選したら白けると思う)からいいのだが、かといって2位で落選するて展開じゃないと笑えない(開票する23日より前に脱落しても盛り上がらない)のでさじ加減が難しい。おもしろいのは予備選の段階で拮抗していることなので、反高間票が分散するのに期待したい。昨年の観客投票マッチで、4回連続ママが勝っちゃったみたいに、筋書きのないドラマをちゃんと笑えるようにするのは難しい

 なにより、立候補者のマニフェストとかをどうそろえるかが。自分から出たいといってるやつもいるが、私からお前出ろといったやつもいる(対立候補を増やすとかどういうことやねんて話だ)。ようは、自民党総裁選と人数を揃えたいのだ。男女比も揃えたいので、出たいと言ってきた3Kちゃんが小池百合子ポジションになるのは確実だが、現職が出ないとはいえ一番手の麻生はわし(漫画オタクて点ではHIROFUMIだが)、京都演劇界1キモイHIROFUMiは政界一キモい石破てとこまでは決まってるが(HIROFUMIは政界一空気の読めない男山本一太ててもあるが、一太はたぶん推薦人20人集められないだろう)、眞野ほど太ってるやつもいないし、のぶてるキャラもいないし、なかなか当てはめは難しい

 肝心の辞任した日に、小池か野田聖子て予想したが早くも外れそうだ。自民党は勝つためには手段選ばないから、勝つためには女性宰相でいくと思ったんだけどなあ。古賀は親分の野中が麻生だけは許さん(部落差別発言で)だから、聖子をかつぐと思ったんだが。小池も町村の嫉妬がきついようだし(まあ、プライドがあれば小池なんて外様を選べるはずはない)。のぶてる、石破あたりはにぎやかし、将来のための棚橋は顔みせ(麻生は無名だった01年に、あの総裁選に出た先見の明が今につながった。盛り上がらなかった03年に出た高村・藤井とは目の付けどころが違った)であろうが、むしろ与謝野が台風の目になると思う、与謝野―麻生の仲を考えれば麻生支持に回ると思ったのだが、増税論は選挙にはマイナスだが議員心情を考えると与謝野晶子の孫てブランドもあるし、一番トップにすえてもプライドが保てる人ではあると思う。大学の時の現代政治史の先生だった須崎先生が「与謝野って人は、内容はないけどなぜか周りは納得してしまう文章を書く天才」と評していたし。まあ、こっちは一太総裁が見たいがな。参院議員・閣僚経験がない・テレビ番組でイラクの場所はどこといわれて間違える・馬鹿なCDをだす、こんなネタになる人はいない。

 まあ、うちの興業的には総裁選が盛り上がって動員が増えたらいいんだけど、日本の政治でいけばしょせんは「争ってるように見せかけて自民党の注目度を上げ選挙に勝つ」ためのプロレス団体のやらせ抗争と同じなんだから、無視したらいいんだ。マスコミも取り上げないでほしいね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.