ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/10/04(日) 酒合掌
 次の公演は、北海道公演ということで、旭山動物園、まりもっこり、競走馬、時計台、ONちゃん、生キャラメル、夕張夫妻(負債のギャグ)、TVとうさん、土方歳三、熊、きつね、田中邦衛、網走刑務所、あざらし、かに、いか、ダルビッシュなど北海道にかかわる絵をいっぱい描いたビラにする予定で、宗男、鳩山とならんで、あのアル中も「酒に×印を書いて、風邪薬て書いた瓶」をもつ絵もかいてたのだが、書き直しだ。不謹慎すぎる

 中川(酒、こう略するとスピろうみたい)は、さんざんネタにしてきたが、DVDでも不謹慎といわれかねん。はなはだ迷惑である。松岡利勝のナントカ還元水ネタも自殺されたせいでボツになったが、死んでネタにせずにすまそうなんてずるい。

 あの醜態に、落選のうえ、親父が自殺だけに自殺と思われても仕方ない。自殺の可能性は薄いとのことだが、アル中だけに、「まじでうっかり酒と薬を一緒に飲んで死んだんじゃねえか」とかうつぶせで死亡てことで「寝ゲロで窒息」とかもっとマヌケな死に方かも知れぬ。

 死人に鞭打つではないが、自殺にしろ病死にしろこれで死ならそこまで、親父の元秘書のライバル宗男なんか、あれだけたたかれても死にそうな気配なし。世田谷の自宅てだけで?ですよ、捲土重来なら、帯広にいろ帯広に。

 私は中川とは思想も反対だし、敵対する政治家だったが、死なれるのはつらい。北海道公演でもさんざん笑いものにしてネタにする予定だった、もっと笑わせてほしかった。けっこう鉄板ネタだけに、もったいない。合掌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.