ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/11/17(火) みんな大好き沢大洋
 ロマンポップの公演が無事終了しました。風邪で咳が出まくるので現場は遠慮して家で待機しながら公演の成功を祈るという立場になってしまって、すごく寂しかった。もっと、現場でみんなと一緒にいたかった。悔しい。そして、向坂から頼まれ、今までロップが弱いところを細くするような宣伝をしてくれといわれ、評論家の人たちだったり店舗関係であったりと色々したがあまり結果が出なかったのがすごく悔しい。今回は、本当にいい作品だったしいろんな人に見てほしかった。

 最初、隠岐でやると聞いた時に、絶対に行きたいと思った。私は役者としては下手でよそから呼ばれるようなレベルじゃないので、自分が出来ることをやって潜り込みたいと思っていた。まあ、役に立ったかは別として関われてよかった。だから、ほかの身の回りの役者の人が隠岐と聞いて「これは行きたい、予定とかぬいてなにがなんでも」て思わなかったのはちょっと不思議、あんた隠岐ですよ、自分がある人の前で「唯一見たことがある劇団にでたことがある役者」になれるチャンスなんて滅多にない。何度も書くが、もっと隠岐でやった劇団というのはみな一目置くべきだと思う。別に隠岐でしたことを評価されてないとは思わないが、それでももっと評価されてよい

 そして、作品はさらによかった。かなり、評価は高い。大洋は本当にいい役者だ。向坂自身は、いつもとかなり違う「わかりやすい」に特化した演出が、いつも以上に評価されていることは、手放しでは喜べないかもしれない。しかし、沢俊則氏というとても魅力的な人物の実際のエピソードを基に作ったこの話は、そのまま熱くなる話だった、ある人が「こんな話は、卑怯だ。感動するに決まってるじゃないか」と褒めていたのが印象深い、卑怯おおいに結構、いい芝居をつくるためなら、どんな卑怯な手を使ってよい。

 本当に、十分満員だったけど、もうひとまわり入ってほしかった。ロップは売れるべきだ。内閣の次に。

 さてさて、次は今週末、ナギサで松浦さんが芝居をします。私は、別に深く関わってる訳ではないのですが、仕事先でするということで照明オペになりそうです。
 21 23 28 30という、2週にわたって、土曜月曜という変則日程です。13時と17時で、2500円ワンドリンク付きです。まだ、見てないけど、内閣よりよほどバーでやるにふさわしい静かな芝居です。見に来てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.