ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年11月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/11/24(火) もっと光を
予告した通り、週末ナギサでやった芝居で照明オペをしています。演劇フェスティバルでお世話になった松浦さんのYOU企画という団体です。韓国の女性作家さんが書いた静かな男女2人芝居という、私の芝居とは対極です。

 私は長いこと、芝居に関わっていますが、私ほどオペレーターに向かない人はいないでしょう。なにせ集中力が無い、この世で他のどの作家が書いた芝居より好きな自分の芝居ですら集中してみれない私が人の芝居を集中してみるなんて不可能です。役者なら良いんだよ、台詞間違えたってごまかしきくもん、実生活だって言葉を言い間違えたり、人の話を聞いてなくて返事をしなくて間があくということはよくあるのだから。しかし、照明は間違えたらごまかしようがない、しんどい。しかも、松浦さん、昼ステと夜ステ間にきちんとなおすんだよ、内閣なんか1回目終わったら、もういじらないで休憩中はだらだらする(せいぜい、その日おこった時事ネタを差し込むとか、悪のりアドリブを仕込むとか)。すごいね


 ということで、たいへん緊張しましたが、まあ無難にこなしました。音響は神田川がやってて、まさか響さんとオペを組むとは思わなかったと言われました。芝居は、たいへん静かな芝居です、きっかけ台詞が聞き取れなかったくらいだぜ、でもイメージよりわかりやすいよ。来週も、土曜日と月曜日(日曜はないからきつけてね)、13時と17時なんで見に来てねー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.