ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/03/17(火) デモまであと26時間くらい
 デモの実施は明日に迫ってまいりました。困ったことに、意外と衣装を捨ててしまってて揃わない(おき場所がない、二度と使わなさそうな奇抜なデザイン、くさいというのが理由)。ちっくはガチャピンで行くといっていたのだが、体はあるけどマスクがない、そういやすてたようなきがする。野生のガチャピンはマスクがあっても不気味だが、ないとより不気味だ。およそ市民の理解をえられそうにない。孔明も下のズボンと帽子がないし、どうしたものか。まあ、香菜ちゃんにメイド服着させればみんな納得かな

 マスコミ各社・テレビ局には十分宣伝したので、多少くればいいのだけれども。市議会議員にもアドレスがわかる人には送りました。口調は丁寧ですが、賛成しやがったら次の選挙覚えてろよて脅しです。効いてくれるといいな。

また、調べてみると、偶然(いや、予算通過前日だから必然なのかも知れんけど)、同時刻にけっこう市役所前で色々やってるようで、保育費の値上げに対して、保育労働組合が14時から座り込みをしていたりします。うちらが17時15分にデモにいって、18時に終わって着替えに帰ってきた18時半くらいには、総評の主催で京都市への緊急抗議集会がひらかれます。今回の予算に対しての抗議集会らしいということで、どんなことしてるのかなと電話してみたら、一言挨拶してくれと言われたのですることになりそうです。代表半ヒモ、副代表ニート、NO3坊主の団体のトップが労働組合の集会で挨拶するなんてマルクスもレーニン草葉の陰で泣いてることだろう。その後、19時から市役所を手をつないで包囲するヒューマンチェーン、19時半からデモだそうです。私は19時半から打ち上げ予約してるで、そこで離脱しますが

 また、本日19時から百万遍からすこし下がったところになる、朱い実保育園というところで、保育園値上げ反対の集会があるようです。保育費値上げも青少年活動センター有料化もそれぞれ、門川市長のくらしまちづくりプランの一環なので、そこのリーダーの方と電話して、連携して戦いましょうということになったので、そこで署名の相互協力をしたいのだけれども、私バイトでいけません。誰かいってくんないかな

 とにかくこにかく、デモは人数が勝負。ここに手つけたら怖いて脅威に思ってもらうには人数しかありません。しょうみ、動員かけようと思ったら関係ないところから引っ張ってくることはできないことはないのですが、やはり実際にセンターを利用する当事者がこないと意味がありません。衣装はなしでもかまいません、とにかく一人でも多くの方にきてほしいです。お願いします

 16時半くらいから 市役所前集合
 17時15分 出発
 18時  四条で流れ解散です

 用事がある人は途中で列から離脱してもかまいません


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.