ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/03/24(火) 小沢問題について日記を書いてないのは、忙しかっただけだ
  マスコミが不公平だなんてのは、んなもん当たり前の話だと思うが、それにしてもひどい。

与党に甘すぎる

 いや、ネット上では麻生批判けしからんて声のが大勢だってわかったうえで、いってるんですよ。

 今回の小沢の件を、今まで修正報告ですませていた微罪である政治資金規制法でいきなり逮捕し家宅捜索まですることがいかに異例であり、国策逮捕の批判を免れない異常事態であることは、ちょっと調べれば誰でもわかるわけだけれども、理屈より感情で判断してしまうと、今にも小沢本人も逮捕というよな報道では信じてしまう。

 まさに、基準をころころ変えて、誰でも逮捕できてしまうという検察の横暴を許せば、明日自分が微罪で逮捕されても文句が言えない、非常に危険なことなのであるけれども、国民のレベルでは理解するのは難しいのかしらね。だから、続投は当然だし、徹底的に戦わねばならないと思うけど、私は政権交代の必要性のためなら、小沢くらいどうでもいいので、国民のレベルが低くて辞めた方がいいなら、戦術としては残すべきかと思う。本人のミスじゃない年金未納で管をやめさせやような世論ならね。まあ、いいタイミングでやめるのではないだろうか、もっと選挙目前に行くはずだと思う、岡田は今上がってる以上消して長妻じゃないかな

 マスコミが不公平なのもまた当然であっていいと思う。政権を持ってる与党と野党とでは雲泥の差なのだから、せめて、マスコミのひいきくらい、与党の罪は100倍に、野党の罪は100分の1で十分だと思う。笑の内閣は、さんざん芝居の中で与党をネタにしているが、それは自民党が憎いからではない、その方が笑いがとれるからだ。たとえ、支持できる政党が政権についていようとも、権力は常にこきおろし、ネタにすることこでお客さんが笑ってくれるなら本望だ。政権交代をしたら、そりゃ交代した側の政党をネタにする。でも麻生ネタはネタにしやすいので、国民としては早く選挙してほしいが、内閣の脚本家としては任期満了までネタを提供し続けてほしい。

 しかし、これでまたせっかく1月頭に出した選挙予測をし直さなきゃならないかと思うと、面倒だなあ。また、暇ができたらやりますよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.