ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/04/01(水) エイプリルフール反省会
皆様に重要なお知らせがあります。すでに事情を知ってる方はそこんとこよろしくお願いします。私、このたび佐賀県の鳥栖市にあります育嶺大学鳥栖学舎の文化芸術コースで、劇団経営論という授業をやる客員教授に就任することになりました。このような嬉しいお話がくるようになったのも、素晴らしい公演を皆様方のご協力のもと作ることが出来たからと感謝しております。

火曜日の4限目になります。佐賀と遠い場所ではありますが、もしよろしければぜひ受講しにきて下さい。学生じゃなくても教室には入れますんで
















  と、いうわけで、今年のうそも無事終了。何人か本気でだまされてくれて嬉しいです。まあ、さすがに騙されたのはこの1年出会った人だけで、去年も送った人だけだけどさ。これが楽しみで、1年間いろんな人と知り合いたいてモチベーションが高まるわけだし。しかし、育嶺大学鳥栖分校なんて実在しないなんてネットで調べればすぐわかるのに愉快だ。ちなみにこの学校名はどこからとったかというと、略して育鳥栖になって、ローマ字にしてIKUTOSUになって、逆にするとUSOTUKIになるというしょーもない暗号だ


もちろん、悪乗り返事もあって嬉しいです。ただ、一人悪乗りじゃなく、純粋にだまされたぽい返信なうえ、そこに嘘をつけたものを返されて騙され返すという悔しい思いもしたぞ。彼女は出会った1年目には私の嘘に見事に騙されたので、3年越しに復讐されたようだ。

 ただ、去年の「文化庁の留学事業に選出されてフランスのサーカス団に留学に行く」てネタの方が面白かったて評価が多いのがつらい・・・・もう6年もやっててネタがつきかけてるんですって。まあ、演劇関係の授業をする大学の講師てのはね、尊敬する蓮行さんあごうさんとかもやってるわけですし、ぜひ芝居で食って行くためにエイプリルフールじゃなく実現させたいものです。

 すでに来年の嘘も考えているので(というか、あと3年分はストックしている)お楽しみに。ぜひ、いつか4月1日に公演やって(今でも出来るだろてつっこまれそうだが、学生主体の間は新入生勧誘の正念場である4月1日に公演するのは絶対無理である)、カーテンコールで解散するとか言いたいなあ、本気に取られて後に引けなくなりそうで嫌だけど

 にしても寒い、今雪が降っていることが最大の嘘っぽいことだ。4月に雪なんて北海道でも早々ないぞ。桜と雪が一緒て、今年京都に来た大学生は色々誤解しそうだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.