ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/04/18(土) しゃべりばの見どころ
真剣20代しゃべり場のビラが出来ました。

 なかなかひどいですね。文字情報をいっぱい載せたくて載せた結果、文字多すぎ。

 そして、パネラー紹介はみんなの写真を載せるつもりだったのに、全員文撮りにいく暇がないので、歴史上の人物(本当は最近の有名人にしたかったのだが、肖像権がやばいから)の肖像画でごまかすという荒業である。紹介もかねて各自の元手をいうと

 高間響 ムンクの叫び
 眞野ともき 西郷隆盛
 ちっく(サボテンと機械) ザビエル
 浪崎孝次郎 チャップリン
 HIROFUMI 伊藤博文
 向坂達矢(京都ロマンポップ) チェ・ゲバラ
 合田団地(劇団紫) チンギス・ハーン
 野口雄輔(劇団ミルキーガウス) ダビデ像
 肥後橋輝彦(THE 掘削) 北京原人(本田博太郎の方じゃなく本物)
 クールキャッツ高杉(イッパイアンテナ) 秦の始皇帝
 千本明日美 紫式部
 高田会計(京都ロマンポップ) 織田信長
 唐仁原俊博(中野劇団) ベートーベン
 寺澤哲 溥儀
 ナカノ実験室(劇団ヤルキメデス) 中大兄皇子
 水本剛(特攻舞台BA‐KU団) リンカーン
 藤井麻理 マリー・アントワネット
 池浦さだ夢(男肉 du soleil) ガンジー

 といったラインナップです。やはり、注目は水本さん・池浦さんの大阪組。それぞれアフタートークと万博ゲストという参加もあるけれど、深く関わるのははじめてだけに楽しみです。それ以外は、久々の唐仁原や解説でしか関わってないナカノ実験室氏もあるが、やはり私の大学時代の同期の盟友千本が愛知から参戦することでしょう。びっくりですわ。その他はおなじみのアホメンツ、どんな討論になることやら
 
 写真は、ちっく・寺澤・野口(わざわざチンコの方にしてくれと指名)・肥後橋(本当はクロマニヨン人を指名したがいいのがなかったため)・ナカノさん(なかのでネタになるように中大兄皇子を指名)の4人以外は、指名がなかったので私がてきとうに決めました。HIROFUMIや麻理は名前が似てるだけのネタです。眞野の西郷や、浪崎のチャップリン、向坂のゲバラはなんとなく似てると思います(唐仁も髪型だけ)
 
全員が全員全ステージ参加するわけではないです(社会人の方は金曜日は出れないし、多すぎると発言できない人間も出るので1討論12人以内に納めます)誰がどの日の討論に参加するかは5月頭に発表します。ビラには間に合ってないけど、衛星のMコバこと小林真弓さんは1ステでますし、どす恋も返信返さなかったのに、あとになって出たいと言ってるので出るかもしれません。日曜だけ岐阜から新井も呼びたいなあと思ってます。司会はおなじみ、冷静な実況でおなじみ仕切りの天才本宿渋味です。

 そして、各ステージのテーマはこちら

5月22日(金) 19時
  「演劇人はモテるのか?合田に彼女を作る会」
 合田団地は彼女いない歴=年齢である。どうやったらモテるのか?そもそも演劇人はモテるのか?恋ってなんだ?愛ってなんだ?若さ若さって何だ?あきらめないことか?彼女がほしいのか?ヤリたいだけか?風俗で童貞を捨てるのはありなのか?やっぱり人間顔なのか?では、なぜ醜く生まれたのか?これは輪廻か業なのか?徹底労論1時間

 5月23日(土) 14時
 「劇団の運営ってなんだ?これでいいのか高間総裁」
高間響は敵が多い。しかし、私のやってることは間違っているのか?笑わすためなら食べ物も粗末にするし、売れるためなら営業三昧。チケット強引に売って何が悪い、見に来ない奴なんか友達じゃない。オファーメールにゃ返事くらいよこせ。芝居見に行って昼寝して何が悪い(こちとら金払ってんだ)。高間響は新演劇界の神か、ただのクレージーな劇団主宰なのか?

23日 19時
「働くってなんだ?ちっくはニートのままでいいのか?」2
ちっくはニートである。4年前芝居を始めたことを機に、引きこもりは脱却したものの、以前ニートのままである。これではダメだと、最近働き出そうとしているが未だ決まってはいない。しかしそもそも働くって何だ?アダムとイブは罪を犯す前は働かなかった、労働は悪ではないのか?演劇人にとって職業ってなんだ?モラトリアムってなんなんだ?ちっくの心の補完は、果たしてまだまだ続くのか?

24日 14時 「どうなる?どうする?青少年活動センター有料化」

今まで30歳以下のグループは無料手使えていたため数々の京都の劇団が稽古場として利用してきた青少年活動センターは、市の財源不足のため4月から23歳以上も有料になった。しかし、市への利用者への説明は不十分であり、また値上げ額はとても演劇人が支払える金額ではない。我々は頭から反対なのではない、双方に良い結果をもたらす為に話し合いの場がほしいのだ。ディベート芝居最終回は、超真面目。青少年活動センター有料化問題に、一言物申す。京都演劇界存亡の危機に若手演劇人が立ち上がる!

最終日以外馬鹿丸出しの討論です。しかし、演劇とモテ、劇団経営、演劇と職業、そして稽古場問題と、今後の演劇界を左右する討論になると思います。はっきりいって、これを見たいと思わない奴は演劇する資格がない!

さらに、23日昼は、衛星の蓮行さん、23日夜はワンパのあごうさんという20台以上の大人ゲストもお呼びします。まさか、あの偉大なお二人をお呼び出来るとは嬉しすぎます。22日と24日も大物ゲストを呼ぶため交渉中です。ぜひぜひ見に来てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.