ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/05/01(金) 喋り場、出演回決定
 しゃべり場の調整をした

 22日、「合田がどうやったらモテるか」は
 高間・まの・向坂・合田・野口・肥後橋・キャッツ・千本・高田・池浦・どす恋(浪崎・HIROFUMIは残業があった場合、遅刻、最悪欠席、とても演劇とは思えない展開だ金曜日くらい残業なしで帰してやってくれ、この2人があきらかに間に合わない場合は、藤井・唐仁原を投入する可能性あり)・大人ゲスト ナツメクニオ氏 

 23日昼「高間の強引な劇団運営はありかなしか」
 高間・HIROFUMI・浪崎・向坂・合田・野口・肥後橋・千本・高田・唐仁原・寺澤・ナカノ・水本・池浦・小林・どす恋・大人ゲスト 蓮行氏 (ただし、練習中に多すぎて収集つかない場合は、まだ2・3人離脱させる可能性あり)

 23夜 「ちっくはニートのままでいいのか」
 高間・まの・ちっく・HIROFUMI・浪崎・向坂・合田・高田・千本・肥後橋・寺澤・藤井・ナカノ・水本・池浦・どす恋 大人ゲスト あごうさとし氏 (ただし、練習中に多すぎて収集つかない場合は、まだ2・3人離脱させる可能性あり)

 24 「どうなるどうする青少年活動センター有料化問題」
 高間・まの・ちっく・HIROFUMI・浪崎・向坂・キャッツ・肥後橋・千本・唐仁原・藤井・ナカノ(ここはまだ追加の可能性あり、市議会議員とも交渉継続中)

 と、いうことで欠席者が多くて結局たいした調整をしていない。だいたい、23日はパネラー数が最大16人と、1時間としたら1人4分も話せないので、もっと減らさないときつい(というか、司会の本宿と大人ゲストもふくめ18人も舞台上に横に並べるのかすらわからん、椅子が足りるかすらわからん、あまり集客が繰るような企画じゃないので下手したらお客さんの数よりパネラーのが多いかもしれん)

 28日の話し合いで、各パネラーがどのテーマ時にどのポジションにつくかの割り振り、また台詞の割り振りもした・・・てアドリブディベートなのに台詞があるんかて話だが、そりゃ見世物として成立させるためには多少はあるし、賛成の立場か反対の立場かもその場で自由にではなく、事前に決めておいてます。有料化問題なんか、(演劇してる以上本当はみんな反対なので)賛成意見も賛成の数的根拠も反対意見も反対の数的根拠もどっちも私が集めてるという茶番をしてるしな。

 さらに、ちっくの回に使う、ちっくが普段いかに生活してるかの再現VTRの撮影もした。はっきりいって誇張している。いくらちっくがニートでもあそこまで堕落した生活はしていない。ちっくの朝は遅いとかいって遅く起きるVTRをとったが、撮影してる時点で彼はすでに起きていて家の鍵をあけ我々を出迎えてるてことだし。有料化問題でも再現VTRを作るけど、ふざけてるて思われないか不安だぞ

 と、本当にヤラセなのかガチなのかわからない不思議なディベートですが、これだけはいえる。本当に面白い。はっきりいって28日は練習になってないが、それでもプレ的にみんなが喋ってるだけで、そこら中から面白い発言がばんばんでてくる。いつものようにがっちり練習してる作品じゃないから、その分うそくさいが、それでもこのメンバーに大物大人ゲストを加えているのだ。絶対に笑える。しょうみ、喋り場が今まで出一番受けたら、一生懸命脚本を書いてた私は何なんだて話になるが、それでも一番笑えるかもしれない。それがいつもよりかなり安いたった1000円だ、ぜひぜひ見に来てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.