ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/07/05(日) 作品解説
脚本が書きあがりました。キャスティングもほぼ完了。女優があと一人決まれば・・・・。

 しかしいいメンバーがあつまったし、おもしろいし、成功間違いないね。紆余曲折あって、以下のラインナップになりました

「嘘吐きはゴッドハンドのはじまり(改訂版) 間違った町おこしの仕方」
過疎化に悩む田舎町矢吹町に、神の手をもつと呼ばれる考古学者、辻村博士がやってきた。さっそく、価値ある仏像を発見する博士、しかしそれは適当に骨董屋で買ってきた偽物だった。

解説―過去紫でやったゴッドハンドの再演、ナギサでやった狂い酒サンダーロードの改訂版です。きわどいネタが多すぎるため、まだ三谷幸喜の影響受けまくってた頃にかいたオーソドックスな作品を最初に持ってきて、会場を笑いやすい雰囲気に持ってくため手段。ただし、ヤバネタ集なので、ラストはちょっと変えてます。

「日本一危険なホームコメディ」、殿下さん」
学習院中等部の同級生からエロ本を借りて読んでいたひーくん、それをじいに見つかって怒られる。お父さんは笑って許してくれるも、次期当主の座を争う、叔父さんといとこのあーちゃんもやってくる。はたしてひーくんの運命は、日本一高貴で有名で、取り扱いが危険な一家のホームコメディ

解説―思想性危険がたっぷりなのに、実態は皇族もオナニーするのか?というアホネタ。稽古場受けが一番良い。中野君のご長男殿下は似ている

「田母神俊雄アワー、ウヨっていいとも」
右翼界のスター、タモさんこと田母神前航空幕僚長がお昼休みにおくる新番組。右よりなお友達を輪でつなぐテレフォンショッキングでは、あのお腹が弱い元首相がゲストにやってくる。

こちらも危険さ満載。なんの思想性もない、右翼を馬鹿にしてるだけ。中野くんの安倍さんは見た目が似ている(木村のタモさんも)

「実録コンドーム伯爵一代記」
17世紀半ばイギリス王、チャールズ2世は愛人を作りまくっていた。このまま子供ができまくって、後継者争を激化するのを恐れた主治医コンドーム伯爵は理想の避妊具作りを開始した。しかし、コンドームには、快楽のセックスを認めるわけにいかないキリスト教原理主義の大司教の罠がせまっていた

本当に内閣は下ネタが多い、だいたい、実録と言いながらコンドームを発明したのはチャールズ2世の主治医コンドーム伯爵という事実以外は全部創作である。ダメ王を演じる眞野と、初の最強悪役大司教を演じるHIROFUMIは見もの。


「まのぐちともき、探検隊 〜謎の原始猿人ヒゴバンは鞍馬の山奥に実在した」
水曜スペシャルの名物コーナーがかえってきた。(カメラマンが先回りした)前人未到の奥地を進む探検隊の前に、(ゴム製の)毒蛇が、(足がつく)底なし沼が、(腕時計の痕がある)原住民が襲う。
ドキュメンタリーとヤラセの真実を追う、衝撃の映像作品

解説―あの川口浩探検隊のパロディ、内閣はヤラセは得意。

「微乳女戦士 貧乳仮面」
貧乳で悩む女子大生の七文寺綾子は、憧れの先輩が巨乳好きと知り、豊胸手術を受ける決心をする。しかし、手術を施したムネムネ会は豊胸手術をするとみせかけ、おっぱいにミサイルをうめこもうとする悪の組織だった。良心の呵責に耐えかねた担当医によって、かわりに改造人間貧乳仮面に改造された綾子の運命はいかに?

あの、紫時代に映像でつくった伝説の作品貧乳仮面がついに、舞台化。徹底的にくだらない設定で、清純派四方香菜に汚れヒロインをさせる暴挙、怒られるぞ

「ミサイルじゃない、人工衛星だ」
あくまで人工衛星と言い張る北朝鮮。はたして、その言い訳はどんな場面でも通用するのか検証する

おなじみ、北朝鮮ネタ。これに関してはほとんどネタばれになるので、解説はなし

「某宗教系新聞の座談会」
「仏罰がくだる」など、独特な表現でおなじみ某宗教系新聞における、敵対する勢力への罵詈雑言はとても宗教系とは思えない酷いものである。そんな記事を読み上げる、内閣初の朗読劇

聖教新聞ほど面白い新聞はない。本当にあれは朗読するだけで面白い。宗教はまさに毒だ。私も八王子市議みたいに転落しないように気をつけます(意味深)


「よい子のための、良い警察官のなりかた」
かっこいい警察官になりたい、そんなけんたくんのためにお姉さんが紹介するのは、とりあえず公務執行妨害で逮捕、自白の強要、証拠のねつ造、身内の不祥事隠し、これさえ身につければ、君も一流警察官になれる

警察不祥事もの、読んだ役者が「不当逮捕された時の参考になる」といったほどの、黒い作品だ

「大河ドラマ・長宗我部元親 第15話 鳥なき島の蝙蝠」
四万十川の戦いで、一条家を倒し土佐統一を果たした元親。阿波進出のため、妻奈々と縁がある明智光秀を通じ、信長と同盟を結ぶことに。その使者に身分の低い中島を登用したことに、重臣の久武・福留らは反対するが・・・
大河ドラマにしたい戦国武将NO1、長宗我部元親を舞台で無謀な大河ドラマ化

卒論でも長宗我部をかいた私にとっての夢である。2020年の大河は私が書く!

「徹底討論・演劇のチケットは高いか否か」
演劇のチケットは、高いか安いか。5月に好評だったディベート演劇再び。お馬鹿なパネラーが徹底討論。ディベート形式は、プロレスに続いて内閣の恒例となるのか

またディベートします。ただし、オチはもっとひどいよ

「ここだけ8月30日 仮想開票速報」
8月30投票が噂される総選挙、そこで1週間早く舞台上で開票速報を実施。選挙オタク高間の分析による予想はどうなる?アル中や絆創膏の運命は?政党関係者必見、これをみれば1週間後の開票速報がもっと面白くなる(もし、本番前に投票が行われた場合は、結果に基づく作品に変更します)
 
  完全に私の趣味、お客さんの前で選挙予想がしたいだけ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.