ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/08/10(月) ようやく合宿
今日は手首の調子がいいと、いうことで楽しかった合宿を振り返ります

 まの・山形・四方・HIROFUMIはそれぞれ3日日中に用があったので、まの車で夜出発となった。よって、先発組は寺澤・木村・秋吉・源氏さん・馬渡・辻、今回の役者が木村しかいない・・・なんちゅう合宿だ

 岸和田SAまでは不安な運転もこなし、海南でおり、私の好きな海難の工場を横目で見ながら有田のガストで昼食、御坊でDMもだして2時には田辺に到着。内閣の合宿といえば時間遅れが恒例なのに、予定より早くつくとか怖い

 1日目は扇が浜海水浴場。すると、哲が地元の高校演劇時代の友人であるYくんを呼び出す。このYくん、司法試験を受けるための自宅学習中であるのに、またゲスな野郎で下ネタばかりいってる。あって40分で、お前最低だなと言ったくらい(いうまでもないが、あってすぐタメ口になったうえ、罵倒するというのは私にとっては褒めているという意味だ)。数ある地元の友人の中で彼を呼んだ哲のセンスはいい。水が汚いからて調子に乗って、ちんこを出していたのは本当に素晴らしい。結局彼2泊3日ずっと我々と行動をともにしていた

 海水浴後、前回の男女の浴槽をわける壁がスリガラスでむこうがみえるひどい風呂をさけるため、あらかじめ調べたかんぽの宿へ。さすが、二階王国立派なかんぽの宿があちこちにある。露天風呂で絶景かな

 夕食はYくんが、さかんにインド人がつくるカレー屋に行きたいといったのでいってみたら本格派でうまかった。ナンがでかくて、木村の顔と同じだけあった。ナンだとみんなでわけあって全部のルーの味を確かめられるのでいい

 てことで、寺澤家に到着。あいかわらず哲母は優しくてありがたい。押尾逮捕のニュースを肴に宴会。人見知りしない性格の良い猫チョコさんとの再会はうれしかったが、さらにチワワのジンジンという新たな家族がすごい。人様の顔を舐めて舐めて舐めまくってくる。寝てたら平気で乗っかってくる。そうこうしているうちに後発組も到着。1日目は終わり

 2日目、10時に出発。まずは、観光てことで千畳敷に。あいかわらず、書くなっつってののに石を削ってる奴が多い。私も3年前、前の彼女と書いた相合傘を消したい。ゆうた・ゆうきという相合傘があって一瞬ホモカップルかと思ってびびった(天海祐希みたいに女性でもいる名前だわな)

 そして、三段壁へ。哲がどうしてもあの大迫力の下の洞窟に行きたいというので、1200円という大金を奮発してみなでエレベーターの下の洞窟へ。10年前家族で来たときより展示が豪華になっていた。残念ながらちょうど干潮なので、そこまで波が高くなかったがそれでも大迫力でみなびっくりしてくれてたので連れてきた甲斐があった

 そして、待ちに待った白良浜へ。多い多い、人の山。ビキニの姉ちゃんがいっぱいだ。素晴らしい目の保養だ。なのに、うちのメンバーは誰一人ビキニではない、きわめて不満である。出演者である五島さんいはくビキニは泳ぐものじゃなく見せるものらしいので遊ぶという観点では正しいのだが

 ということで、遊びまくり。HIROFUMIが遠泳したがるので、一人でいかすと不安なので、遠泳大会からはじまり、まのくんの上に乗って一回転や浮き輪に乗っての狼藉、犬神家ごっこから波に流されまで、20代半ばと思えないはしゃぎぶりである。相変わらずY氏はゲスだし。菅原さんが以外に単独行動が多いのが怖かった。昼食も、まずい飯を高く食うという海ならではの贅沢を決める

 そして、海を上り崎の湯という露天風呂で悲劇のあと、哲の案内で流しそうめんと鮎つりができるスポットへ。鮎つりといっても釣堀で回遊させてるから、誰でも簡単に絶対釣れるのだけど、演劇人は釣り経験が少ないから喜んでいた。その後、流しそうめんだが、竹で上から流すのではなく、回転式の流しそうめんだった。そんなん流しちゃうぞ。そこは椅子もぼろく、まのが座ったら壊れた。VOXビルに続き、2回目の悲劇

 その後河原に行って練習。しかし、蚊が多くてしんどい。さされまくる。よりによってそこで練習したのはコンドーム伯爵と、警察批判コントなので、通報されたらどうしようかと思った(でも、よく考えたらほかのでも田母神とか殿下とかやばいのばっかだ)

 その後花火となった痛みが尋常じゃなくなったので、まのくんに田辺中央病院まで運んでもらう。深夜の急患、レントゲン、無意味に興奮

 家に帰って、みなに誇らしげに怪我の固定を見せる。夜中まで馬鹿騒ぎ。酒は飲まないほうがいいといわれたのに馬鹿飲み

 翌日、鎮痛剤が切れたはずなのに痛みがない、ということでゴルフへ。木村・辻という女の子がいない組になるが、調子がいい。はじめてパーもだして、ショートとはいえ9R40で過去最高記録。下手に手首をひねらず固定してた方がいい記録が出るのかしら?優勝は木村の35だったが見事2位。初挑戦で3位タイ43おだした四方ちゃんがMVPかな

 最後は恒例の回転寿司でしめ。Yくんともここでお別れ。あとは、ひたすら北上。広川から高速に乗って紀ノ川SAでお土産かって無事帰着。そのあと、まの・木村・菅原で清算、見事一人頭4800円程度で抑えることに成功。西部事務所での馬鹿エピソード紹介がある意味一番楽しかったかもしれん

 てことで、骨折以外はアクシデントもなく終了。合宿3回目で事前の下調べなどがだいぶできた甲斐もあって、ほぼ予定通り進んだ。被害額も肥後橋事故修理20000円、高田スピード違反15000円、高間治療費5000円とだんだん下がってるし。結論、アクシデントあってこその内閣の合宿。アクシデントがないと物足りない。

 てことで、寺澤家の皆さん、みんな、Yくんありがとう。

写真


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.