ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/08/22(土) 吉田寮食堂をみにいこう
リハーサルが終わった。音響と映像と演技のあわせと、着替えというテクニカルな部分での失敗があったが、逆に明日の午前中で直せない範囲の失敗ではない。ということは、間違いないできであるということだ。プロレス組に見に来てもらったが、爆笑をとれた。これはいける

 今回はコント公演である。芝居とコントの線引きてのは難しい。世にコントてのはいっぱいあって、それを私がどう見てるかすらわからない。私はぎりぎりドリフが間に合った世代だから、ドリフの王道コントをみて影響受けたからこそ尊敬の念もあるし、今のエンタ芸人のつまらないコントを見てると、芝居の方が格上だとおごりたくなるきもする。

 で、私の普段の芝居はコメディとはいえいちおう物語だし、主張とかも入ったりしてるが、もう純粋に笑いがとりたいからやってるて感じかな。なので、いつも以上に笑いが取れると思う。でも、警察批判とかの主張もあるのでその分類も違うかもしんない。まあ、ようは笑いさえとれればいいんだ。

 そして、その中でも今回の作品は自信がある。それは、わざわざコントのネタに普通はさける皇室や創価や田母神さんをセレクトするという発想力がひとつ

 そして、その中でも面白いという自信があること。つまり、100人の作家がコンドームを発明した人の伝記で一本かけと言われた中でも1位をとる自信があるということだ。三谷さんが書いたコンドームよりも、クドカンが書いたコンドームよりも面白い自信がある

 セレクトも自信あって、さらにそのテーマの中でも自信があるなら間違いない。まのともき、ひろふみ、したたかな、四方かな、木村直幸、サンフレスコ中野、山形県、ピンク地底人2号。こんな精鋭に恵まれて感謝してます。さあ、16時だ。来づらい時間だが、立て替えの噂もある(我々は阻止運動をしてるけど)吉田寮食堂を見るチャンスも含めみなさん劇場へお願いします

 そしてもちろんプロレスも。よろしくね!19時から西部だよ

 どちらも前売り1000円 当日1500円 24日まで毎日やってます。ご連絡先は09020750759まで

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.