ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/08/27(木) 北の営業
 昨日は、早起きして小樽に行く計画も会ったが、眠くてだらだらおき、11時に出発。雨で景色の悪い支笏湖を見て開拓の村という施設に行くといった観光。今日はテレビ塔に登って大通公園をぶらぶらしただけというファーストレディにはちと悪いことをしたかもしれん。事前に予習する時間はないし、ついても疲れてるし、来年の営業しなきゃならないし。結論は彼女を地元に連れて行くときは、前後に他に仕事を抱えず余裕のある時期がよい、母と3人でもっと馬鹿話したりする予定が寝ちまったし、観光も少なめだし、もっといちゃいちゃしたかったし

 で、昨晩はほっといてなにをしてたかというと、まあべつにほっといたわけじゃなくまずはファーストレディーは友人夫婦とお食事、私はその場に最初30分だけ顔を出して知り合いになってチケット買ってねと営業。彼女はそのままその夫婦と飲んで私は、現地で協力をしてもらうスタッフさんと交流飲み会。結局は、スタッフは京都から連れて行くことになりそうだが、お願いすることはあるだろうてことで、この前あったとき「高間さん次は飲みましょう」と誘われていたので、行くことに。

 どうせならと、北海道出身のレギュラーの子らをつれていったら面白いと帰省時期をあわせ本宿と万葉も一緒に(末山はバイト休めず)行ってきた。さらにどうせならと、おなじみの同期のW林さんや、高校演劇時代の後輩の子らも「受け付け手伝え」てことを条件によびだす

 会場は演劇人のたまり場みたいな場所で、そっちもフリーの役者やスタッフを何人か呼び出しといてもらえたので、色々交流ができた。弦巻楽団の人とかは、カラフルでニットやユニット美人や特攻さんとも会ってるので、共通の知り合いもいて話が盛り上がる(私ももってない織田君の名刺をもっていた)

 ここでパソコンで過去のDVDを見せるという技が役に立つ。うちは全部見せなくても、ぱっと見せるだけですごいと思わせるプロレスてもんがある。ちょっとだけ見せて「面白い、見に行こう、人誘おう」ていってもらいやすいので営業的にはやりやすい。今回お知り合いになった方にもぜひぜひ身に来てほしい。どうせ身内しか実に来ないなら、逆に身内を増やすという手で行くしかない。

 と、いうことで札幌演劇界の話。後輩とは懐かしい話も出来てよかった。後輩女の子2人が思った以上に下世話になってて、がっかり・・・いや性癖的にはああなったほうがうれしい。

 そして、今日は万葉と劇場見学の前後に、スポンサー集め。近隣の飲食店を回って広告を出してもらう。3件取れた。京都からきた劇団に対してやさしい。と、いうことで京都に配られるビラにすら北海道の店の広告が載ります。そのうちの1件のオムライス屋さんなんか、私の高校時代のなじみの店なのだが、札幌からバスで50分の岩見沢市にあるという、札幌で配るにしても宣伝効果があるのかてとこだ。その1件取りに1500円の交通費をかけ、岩見沢までいった私もどうかと思うが(しかもそのオムライス屋さんで食事した時間も含め岩見沢滞在時間70分)

 てことで、ひたすら営業後は、夜は野球。今日はいい試合だった。今日のトピックスは
 藤井の入場曲がコナンなのはなめてる
 建山が打たれすぎとはいえ、コールされたとき、ホークスファンから完成が起きて建山コールが起きたのは悲しい
 インフルエンザで離脱した宮西がヒーローインタビューでファンに一言ときかれ「うがい、手洗いはしましょう」といっていた

 あたり が見所かな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.