ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/08/30(日) ここだけすでに20時 仮想開票速報
泡沫政党・泡沫候補が大好きな笑の内閣の面々、今回は幸福実現党があるので、それで満腹と思いきや、札幌でそれを上回る物を発見。その名も「新党本質」赤いハマーが選挙カーでド派手な赤いシャツてだけですごいが、一番の訴えが「どうせ自殺するなら、臓器提供しましょう」である。うーむ、確かに本質をついている

さて、いよいよ今日が開票速報ですね。そこで、コント公演で最後にやった「仮想開票速報」を香菜ちゃんにyoutubeにUPしてもらったので、見て見てください。当たったかどうかためす
http://naikakusummer09.moto-chika.com/conte/eizo.htm
 
われながら渡部さんは似てると思うが、ほかはにてない。福島瑞穂も声はにてるが見た目は似てない。志位さんは太めなのが似てる。細田はそっくり。でも、大川総裁が似てないけど、一番面白い




祝杯用にターキーと氷を買ってきたので、今晩飲んだくれながら見ることにする。正直、これだけ民主圧勝になると、思ったより楽しめない可能性もある。野球も1回表に10点とか入れられたら、贔屓チームが勝っていても面白くないし。接戦のが面白いしな。

計算上では、自民は選挙区29、比例48の計77までの可能性がある。いや、ここまで行くと、民主が全員当選し比例で候補が足りず、他の正当に回るから自民80割れまでは起こらないてことになりそう。ぜひ、プライドの高いやつが民主が候補が足りなくて回ってきた議席で復活当選とかなったら愉快だ。ただの落選より屈辱的でこたえるだろうなあ

上記のようなことで民主は中国・四国以外で、みな候補が足りず他党に議席を回してしまう可能性まである。小沢ほどの選挙巧者がうかつなミスだ。近畿なんか絶対足りなさそうなので、本当53位でいいから、私も名簿に載せてほしかった。マサホ先生に無理やり頼んでおけばよかった。まあ、比例下位の顔ぶれを見ても、タイゾーみたいな馬鹿を生み出さないように、反野田聖子の自民県議の引き抜きとか、秋田2区とか山形3区とか社民に譲った選挙区の県議(次回は、比例下位じゃなく選挙区からだせばいいから)とか、あと、候補者調整で小選挙区では出ないてなった候補をあえて比例下位の中ではトップにしないてのも(ごね得にしないために)したたかな人選だけどね(大阪府知事選でイカレキャラのせいで橋下に負けた熊教授とかはいらんが)
 
  追記

 ああ、もう待ちきれない。アンケートの集計とかしなければならない仕事もあるが手に着かないし、なら寝不足なんだからもっと昼寝したいところだが、興奮して眠れん。

 わたしの反自民は、一時の趨勢に流されているというものではない、清治に興味をもってから一貫して反自民として、郵政の時のような自民に入れなきゃ人でなしといった時でさえ、反自民を唱え続けてものとして、まさに悲願である。正直まだ不安だ。投票操作をするのではないかとか、この前のコントのオチみたいに田母神がクーデターをおこすんじゃないかとか

 まだ小泉前の自民党は評価に値する政党であった。古い自民党の政策は、まだ寄り奥の人間をできるだけ幸せにするという、ある意味社会主義政党だった、世界でもっとも成功した社会主義国家だったかもしれん。しかし、小泉は財界のモラルを消した。今の自民党はモラルの無い財界といかれた右翼しかいない。

 私たちの世代の責任ではあるが、今20代にはネット右翼と言った自民を支持する者が多い。同じ世代として、唯一20代だけが自民支持が多いのが恥ずかしい。普通若者というのは、理屈じゃなく感性で反体制にならなくてはならない。ある程度のリスクがある反体制的運動は、まだ仕事をしていない失うものが少ない若者の責務であるからだ。しかし、今はむしろ社会に出た人は反自民(んなもん当たり前だが)で、社会でまだ苦しんでないぬくぬくしたやつが親自民である。ネットの影響がでかいのだろう。新聞がウソばかりというのは間違っていないが、かといって=ネットが正しいとはならない。ネットにあれだけ民主売国云々いってるのが、実社会に広まらないということをかみ締めてほしい。

 たとえば、子供手当ては子供がいない家庭に負担増?そりゃそれがおかしいのか。私みたいに、「芝居に金をつかいたいからガキはつくらんとこ」て思ってるような奴に負担を求めておかしいのかしら。高速無料化もそう、1000円と無料では意味が違う。高速料金を管理する天下り団体らを完全に廃止できる無料化と、いくらたってもできない1000円では1000円以上の差がある。外国人参政権が危険?在日が全員束になったって、私たち純粋日本人のが多いのだ。もし、侵略的意図が含んだ投票がされそうであれば団結して阻止すればよい。これらは、私が誰にも教わらずちょっと考えただけのことなので、むしろ簡単に論破されると思う。しかし、自分で考えた事だ。だれぞが考え、民主は危ない売国だってのを信じてコピペしてる奴より思考力がある。

私は常にていねいに、自民の卑劣さを身の回りの人に問い続け、内閣の芝居でもネタにし続けた。それでも郵政の時は負けた。今こそその屈辱を返す時だ。私が投票影響を与えた人間などごくわずかだが、勝利を味わいたい

その後私がどういうスタンスをとるかはまた別。あくまで反体制劇団に徹するなら、明日から反民主だし、でも自民への恨みを晴らすまでは解党するまで続けるし。まあ、ネット右翼どもが反体制になるなら、20代のみ反体制て正常な事になるが、根性が無いからすぐよってくるかもね(本物の右翼なら新風にいれるべきだし)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.