ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/10(木) 09夏総括2

「良いこのための警察官のなり方」
 意外にも評価が高い。受けるか心配で、相棒のパロとかHIROFUMIのオタクネタとかいれたけど、心配なかった。「勉強になった」とか「事実なのか」て書かれた。世の中警察嫌いだらけだと思っていたのだが、まだまだ警察は正義の味方て幻想にとらわれた人は多いようだ。

 「大河ドラマ長宗我部元親」
 みな、大河を舞台でやる方法にあのやり方があったかと唸らせられたとは思う。豪華キャストすぎるからね。飽きてきたころに、えなりかずき、生瀬勝久、酒井法子でせめて、とどめが織田信長―江頭である。みんなえーっていうが、ホモでエキセントリックな信長は、俳優としても一流な江頭がふさわしいと思う。
 まあ、したかった地デジ批判ができたのでよかった。ピンク2号さんの、てきとうすぎる演技と、似せる気がまったくないHIROFUMIの草薙と、にせんとくんのままの地デ鹿はてきとう世界の真骨頂だ

 「徹底討論」
 前半のフリートークはただのHIROFUMIと四方ちゃんいじめだったが、後半はまんまデスノートのパロディ。「高間さんの鬱積した演劇界への不満がわかりました」と書かれた。本当実際デスノートがあったら、殺したい演劇人は・・・いねえなあ。今のところこの人を殺したって私が売れるようになるって人はいない。それより、自分がやることだ。

 「仮想開票速報」
 まんま趣味の世界。YOUTUBEにUPしたら「おちゃらけもいいかげんにしろ」「ふざけすぎだ。これやってるのは本当に日本人かと思ってしまう」とかかれました。光栄ですね。日本人かどうかがなぜ批判対象になるのかはさっぱりわからん(一応私がわかる範囲の祖先は全員日本人です。他の3人も多分壮だと思うがが、そんなもん演劇を一緒に作っていくのには全く関係ないことなので知りません)が、あれ麻生だけじゃなくこーぞーさんも志位志位もみずほも静香も宗男もエル・カンターレも平等にネタにしてると思うんだがね

 ちなみにあの開票速報では、岐阜1・高知1・愛媛1.さらに劇中では石川2・徳島3・福岡6の当確だけはすじました。

 そして、アンケートの中で実施した、「高間響の選挙TOTO。私が出した7つの選挙区のうち全問正解した方には販売しない特製DVDをプレゼント」という企画では、誰も正解がいませんでした。紫の1回生のIさんが、6問正解というかなり惜しい間違いをしていたので、彼女が次点で当選かな。

 そして、プロレスの方ですが、はっきりいって作品としては今までのプロレス芝居のが自信があります。

 しかし、あの場にいて楽しいかどうかという点で、今回の興行はよかった。ビールが飲めるとかも含めてだが、ストーリーが単純な分、頭を空にして、思う存分正義側を応援できる。不安だった、矛盾が多い脚本もはっきりいってあの雰囲気ならぜんぜん気にならなかった。そして、なにより試合がすごくいいもん。ちょっと高間いらずっぽくて困った感じだな。

 シモンさん、野口のメイン2人がいいのが当たり前。トピックスでは、末山かな。あいつがプロレスははじめてってのは意外なのだが、あの小悪党な表情動きが、ヒールとして実に良い。あとは、横井さんのヒールっぷり。川崎が可愛い。千英ちゃんがオペなのにやりすぎといいところが多い。いやよかったよかった

 てことで、過去最高動員も記録してこの夏2本立ては実によかった。おしまい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.