ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/13(日) ほぼ100祭りに出るよ
 公演終わったばかりではありますが。笑の内閣は、次回出演として9月18日から30日まで行われる「おめでとう、吉田寮ほぼ100周年祭」のプログラムの1つで26日18時からある演劇の中の一つ(だいたい19時くらいか?)でコントをします。本当はプロレスをしたかったのだけど、練習時間がないのでコントします(これじゃ、まるでプロレスに比べてコントのが練習が楽だという、コントを舐めているような言い草ですが、実際そうなので仕方ありません)。ほぼ100周年祭とあるように、実際は96年目なのだけど、まあ四捨五入すれば100年だし、ほぼ100周年でいいかといういい加減さが素敵なお祭りです。
  
詳しくは書くのがめんどくさいので、ほぼ100祭のHP
https://sites.google.com/site/yoshihobo100/home
京都新聞の記事を読んでください
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009090700027&genre=G1&area=K00

ようは、ここにあるように、吉田寮食堂という場所を知ってほしいというイベントです。

私は吉田寮に住んでいない人間ですが、あのボロボロな場所に遊びに行くのが大好きで大好きで仕方ありません。寮の施設の一部である食堂を、私たち外部の人間が表現を行う場所として開放している寮自治会の懐の深さにはまさに感謝・感謝です。

記事にあるように現在吉田寮は大学当局から建て替えの話がきています。この話をすると、ほとんどの人は「新しくなるならいいじゃん」といいます。あの古さが、あのぼろぼろさが、自由にお馬鹿なことをできることが素敵でたまらなく楽しいということは、口で説明するのがとても難しいです。

だから、みなさんにはこの吉田寮と吉田寮食堂の魅力というものを肌で感じてほしいです。ぜひ、内閣が出演する26日だけでなく、お祭り期間中遊びに来てください。

ちなみに内閣はたぶん「殿下コント」のニューバージョンをします。藤井が出たいと言ってたので、新キャラ、ご長男の奥様のまーちゃんでだそうかな。藤井はまーちゃんにしては華奢だけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.