ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/27(日) 存続させてください。
 ほぼ100周年祭りでてきました。このメンバーが一堂に会するにはもしかしたら二度とないかもしれない。それくらい豪華だ。1ユニット10から20分なので、比較にならないが、今回の参加者まともに全部見たら2万円はかかる。それが無料で1日で見れる。私は仕事で最初の方しか見れなかったのだが、何実は切実だったし、ベビー・ピーのジョジョ劇(ジョジョを舞台でやってしまう)はすごいし、ユニット美人のネタも面白いし、衛星では蓮行さんが一人で語っていたが、やっぱ頭いいやと思わされられた。ヨーロッパ企画の方々など、新たにご挨拶できたのも収穫だった(岡嶋さんと出来なかったのが無念だ)。中野劇団とかまでいたかったが、間に合わなかった。どうしてももっと話したくて早上がりしたら、そのまま寮に戻って朝まで色々話した。

 内閣は、あいかわらず殿下コント。まーこさんもでて、受けた受けた。はっきりいって殿下コントは「長男がきれて乱暴な口調になる」以外、すべて「皇族の知識」を適当に脚本中にちりばめただけなのだが(私が考えぬいて思いついたたネタではない、創作ネタというより加工ネタ)、これがまた魔法の呪文のようにいちいち受けるのは気持ち良いな。本当、みんな皇族の知識ってあるんだな。「ひいお爺様も耐え難きを耐え、偲び難きを偲んだのですぞ」「そういうことは10日早く言えよ」てネタが受けたのはすごい、これは私が自画自賛したすごく深いネタなので、意味に気づいた人は偉い。

 しかし、これだけの演劇人が(ある意味、金銭にシビアなかたがたが)無償で集まり、存続を願う吉田寮食堂は本当に文化遺産だ。取り潰されてたまるか。みなさん、存続に力をかしてください 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.