ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/28(月) まのくん客演情報
昨日は競馬で買った。回収率62%まで回復。

 私が10月の3週目に、隠岐に行きますが、まのくんは前回2号さん(そうかくと愛人みたいだが)がうちに客演した縁で、ピンク地底人に客演します。まのくんは、演劇畑出身ではなく、私がひっぱってきて、今なおよい意味で演劇人的思考をしないようにしている男なので、よそに客演するってのは不思議な感じです。過去HOMURAや酔眠薬にも出てるのだけど、その2つはかなり身内感のするところなので、前回2号さんがうちにでたとはいえ、アウェイ感がある劇団なのでちょっとびっくりです。

なにせ、大阪はロクソドンタです。まさか、まのさんに大阪で舞台に立った数の通算数をぬかれるとは思いませんでした。おそらく、私がヨソの劇団の大阪でやる公演でに単独で客演する可能性は低いので、まのさんが内閣にいてくれる限り永遠に抜かせません。ロクソドンタフェスティバルてのは、賞金がある演劇祭(かつ、劇場に泊まれる)ということで、一回出場してみたい(小屋の小ささで内閣の芝居に向かない)ので、先手を打ってまのくんが出てくれるのはありがたいです。

数少ない同士が客演するのだから、すごく見たいのですが、残念ながら見に行けません。通しを招待してくれるなら行きたいのだが。てことで、みなさん見に行ってあげてください。

その週は、ちっくが若手育成用につくって、かなちゃんや万葉もでるサボテンと機会もあるわ、ニットもあるわ、木村や浅井がでる十中連合てところもあるわ、ありすぎる。学生劇団も何個かあるし、

やはり、相互で関係者が観客として見に行く可能性が高い劇団は、ずらせるように談合してほしい。十中なんて、決めた時期を考えれば絶対この週はさけられたはずなのだが、1週ずらせば動員20人増は堅いのに。

そもそも、現在の京都演劇界は、正劇団員が少なくどの劇団も客演頼みである、そこでどの劇団がどれくらいの時期にやるかで、客演の集まり方集客も違ってくる。よって、そういう情報の交換は必須なのだが、少なくともロップと内閣は下手に競合しないよう、向坂と私は談合しているのだが、そういう統括組織(少なくとも、みんなが見やすいサイトで、いろんな劇団のおおまかな今後の予定を決まり次第どんどん乗せていく体制をとりたい)が、数多くの劇団を網羅したものがほしい。紫の卒業公演が、うちの札幌遠征と一緒手のももったいない。うちの京都公演の動員が減るわけではないので、そこはいいんだが、ちょっと考えればわかるはずなんだけどなあ。あいつらの卒公はみたいもん。月曜日夜まで延長してくれたらいけるんだけどな。考慮に入れてほしいな。

しょうみ、自己プロデュースできない役者ばっかりなのだから、事務所のように所属役者を管理して、客演派遣などをできる組織にしたいのだが、そうなると金が派生しないとやってられないし、お金がほしい。1000万あれば、いろいろ演劇界を改革できるんだが

 ちなみにまのくんの情報

 ピンク地底人饒舌の第5回公演

 「EX,人間」

 会場 ロクソドンタブラック

 作・演出:ピンク地底人3号

《日時》
10/17(土)14時/19時
10/18(日)14時
※受付、開場は共に開演の30分前

《料金》
前売1800円
当日2000円

 どす恋太郎もでるし、よければ見に行ってねー

<<前の日記へ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.