ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2009/09/03(木) 戦い終わって
 民主圧勝とはいえ、すでに敗北感しかない。

 改悪児童ポルノ法阻止の星、社民党・保坂展人先生の落選、北海道全勝失敗による町村の復活など、欲を言えばきりが無い。なにより、近畿比例の民主は候補者が足りなくなったという事で、自分も立候補しておけば当選できたのに、というのがもったいない。

 カルトの小選挙区全滅や、民主3分の2は望んでないので、320いかなかったのはよかったが、出口調査では自民100割れがほとんどだったので、119も取られたのはむしろ多いとすら思う。少数政党好きとしては共産や社民や国民ももう少しとってほしいところだったし。いまだに自民全勝させる福井・鳥取・島根・高知なんかがあるのも、まあ徹底的に予算で干せば良いけど。

 未だに1800万もの人が自民に入れているというじたいが嫌なの世の中だ。15人に1人はまだ入れてるというのが不快だ。カナダの進歩保守党みたいに、2議席で充分なのに。

 と、いうことで次の参院選で自民を壊滅さすべく、あと10ヶ月がんばってほしい。私はまた54年間民主党政権が続けばいいとなど思ってない(失政がなかろうとも適度な次期に交代してほしい)が、そのかえる選択肢が自民党ではあってほしくない。どうせ、与党であるというだけで結束できていた民主以上にバラバラな集団なので、良識ある人はさっさと離党し財界に媚びない(清和会中心になっておかしくなったのだから経世会・宏池会・旧三木派のような穏健保守が中心な)健全な保守政党をつくり、自民党に残るのは社民党の逆バージョンみたいなイデオロギー極右政党として7議席くらいの政党に落ち込むことを望みますよ。

 くわしい情勢分析はこちらにしていますよ

 http://hibisenkyo.exblog.jp/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.