ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/11/08(月) お詫び 開演日時に誤記載があるビラが出回っています。
 一部ビラで、12月11日(土)14時30分開演の公演が14時開演、12日(日)17時30分の公演が17時開演と誤記載されております。お詫びして訂正させていただきますと共に、お間違えないようお願い致します。
 対策といたしましては
12月11日(土) 14:30〜 13時半開場
12月12日(日) 17:30〜 16時半開場
いたします。

 京都にあるビラに関しましては、3000枚すべてシールを貼るという訂正をしました。いや、しかり疲れた。8時間かかった。間違えた末山と、校正してもまったく気づかなかった私は自業自得だが、手伝ってくれた由良、万葉、かどやさんありがとう。トリップした。死にそうになった。

 問題は東京にあるビラで、すでにかなりの大量のビラが折り込みや置きチラとして配布されています。それらを回収するのはほぼ不可能なので、そのままになっています。我々には事実上回収、差し替え、再印刷といった対策を立てることが出来ないため、残念なことに今後も誤記載のビラが出回ることになります。それがどれだけ誠意のないことは承知しつつも、金銭的事情でやむを得ない措置としてご容赦願いますようよろしくお願い致します。

 そのうえで私はコメディ劇団にとっての重大なミスへの危機管理というのは、誠意を持った対応も大事ですが、怪我の功名として笑いにつなげることだと思います。もちろん、無料で行える対策(ネット上で十分なアピール、しょうみ予約フォームには正しい時間と、ビラが間違えであることは記載されているのだから、予約の段階で間違えは気づいてもらえる筈です。ビラを見て、かつ当日で来た方以外は対応出来ると思っています)はしたうえで、開場時間を早めた分、
 1ステ 14時〜14時23分くらい
 4ステ 17時〜17時23分くらい

 は早く来ていただいた方のために出来るだけ馬鹿馬鹿しい、開演前暇つぶしイベントを開催したいと思います。

 候補がいくつかあります。ネット投票フォームを作ったんで、好きなのに投票してください。

1、 のるてちゃんとキモオタバンドライブ

  劇中でのるてちゃんと漫画研究会のメンバーが組む。規制反対派アイドル、非実在少女のるてちゃんとキモオタバンドのライブを先にやっちゃいます。同時に、スパイアイドルKGB48のライブもします。

2プロレス
  内閣といえば、プロレス芝居。本当は初東京はプロレスで行きたかった夢が、変な形で実現。マット2枚が限界なので、そのぶん迫力は減るが、それでもプロレスは面白い。

  第1試合 のるてちゃんVSひなげし大魔王戦
  第2試合 勃起日本石綿 VS 中国人船長(得意技、銛でつく)


3真剣20代しゃべり場
 プロレスが力のバトルなら、内閣が誇るもう一つのバトルは知力のバトルディベート。役者が演劇にかかわる様々なテーマを脚本無しのディベートをする様は必見です
テーマ「地方の劇団は東京公演をすべきか否か(これを東京人の前でやるか!)」

 4、内閣傑作コント
  内閣が誇る、危険なネタすぎるの傑作コント集を上演します。正直、このコントが反社会的と言われたら納得します。
「田母神俊雄アワー、ウヨっていいとも」「朗読劇、某宗教系新聞の座談会」「日本一危険なホームコメディ殿下さん」「ミサイルじゃない、人工衛星だ」「コンドーム伯爵の一代記」ほかでもございませんが

5、内閣以外のコント
 今回の遠征には、努力クラブ主宰合田団地や、劇団ソノノチ主宰中谷和代、劇団酒呑童子主宰末山孝如など、頭のいかれた芝居を書く脚本家が多数参加しています。彼らに、無料で東京で短編をやる機会を与えるというのもいいかもしれませんね。
 てか、どこか東京の劇団にコントしてもらうというのもいいです、それだと私ら開演前に集中出来るし、そこの劇団がお客さん少し連れて来てくれる。そこの劇団も普段とは違う客層の前で芝居出来るというウィンウィンになれやしまいか

6、 アフタートークじゃなく、ビフォワートーク
 今回の内閣もアフタートークは色々考えてますが、あえて開演前にやっちまうってのはどうだ。

 もしくは、ミスした私と末山でグダグダフリートークをするという手もある。せっかっく京都から来たんだし、「高間と末山がお薦めする、京都観光案内」とかでいいかもね。うまい店を紹介します。京都で一番美味しいカクテルが飲めるのは、カクテルバーナギサクラブです。

7、 高間響のお笑いウルトラクイズ

 内閣に出てる役者がお笑いウルトラクイズをします。ここまで来るとよくわからん。なんか馬鹿馬鹿しいゲームをするのだ

8、30分で桃鉄大会

 笑の内閣主宰高間響と、今回の舞台監督、堺角太郎は無類の桃鉄好き。そこで、お客様と対戦します。プドジェクターにプレステをつなげるので、キングボンビーが実寸大

9、 京都演劇界一、うざい役者HIROFUMIによるオタ芸講座

 内閣レギュラーだが、惜しまれつつ3月で引退した、京都演劇界一のオタクだったHIROFUMI。しかし、彼は内閣が東京に行くなら有給とって見に行くとか言ってるので、じゃあ30分くらいなんかしてもらいましょう

10、真面目に9月公演で行った保坂展人氏のアフタートークを上映
  まあ、規制反対のための芝居だし、役者も疲れないし一番無難か
  
 とまあ、どれがいいでしょうね。アンケートはこちらで

 http://www.smaster.jp/Sheet.aspx?SheetID=37121

 最後に、誤記載の件本当にすいません。なんとかネット上で周知出来るよう務めますので、なにとぞご容赦下さい。再発防止のため、もう校正は私がしません。私は発見出来ません。なおいっそう注意深い体制をとるよう務めます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.