ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/12/10(金) のるてちゃんUST中継のお知らせ
  明日いよいよ本番の「非実在少女のるてちゃん」東京公演ですが、14時半からの公演ustreamで生中継します。

 実際はかなり前から決めていましたが、12時間前の公表になったのは、まず技術的に可能かどうかが、実際に劇場に入ってからの回線の安定度を見てからじゃないとできなかったからです。正直言うと、かなり不安定です。現時点でも全然放送できない可能性もあります。おそらくほぼ間違いなく何度かおちます。フルで見るのは不可能と思われます。申し訳ありませんが、それで苦情があっても申し訳ないとしか言えません。しかし、絶望的ではないようなので、もう今の時間には告知しないと間に合わないんで告知します。

 また、もうひとつは、やはり演劇は生で見てもらいたいというのがあったから、USTで見れるならそれでいいやと思われたくなかったからです。すでにお金を払ってチケットを買っていただいた方にも失礼ですし。いやな話ですが、我々はけっして儲けでやってるわけではないですが、さりとて自腹を切ろうとも思ってません。+−0は目指しています。ですから、商売的にも危険すぎます。

 ですから、あくまで来れは、「どうしても行けない地方の人」「締め切りに追われ、自宅で作業をせざるをえない漫画家さん」「仕事に追われ、自宅か事務所で仕事をせざるえをえない、都議や国会議員の方」「地元関西で留守を預かってくれてるスタッフ」「反対派の演劇に会場まで行くような敵に塩を送ることは出来んが、作品自体は気になる賛成派」らにむけた中継です。この2日間、予定を空けることが可能な方は生で見てほしいんです。じゃないと経済的に破綻します。

 そんなリスクをおっても、私は上記のような方々にも見てほしいと思っているからです。単なる馬鹿コメディをやるならわざわざしません。生でみるかDVD買ってくれです。しかし、この問題は本当に本当に電波ジャックしてでも多くの人に広げねばならないと思ってます。

 ですから今から皆さんにも手伝ってください。多くの都議や漫画家さん反対声明出してる出版社や団体には(明日は土曜日なんでつながりにくいですが)、のるてがあるよUSTでも見れるよと知らせてあげてください。しょうみ、都議会民主党の馬場団長、大沢幹事長にはご案内メールは送ってまして、見てくれさえすれば反対に気持ちが傾くような芝居にしている自信はある。それは、単に論理だけじゃなく「笑い」という力で説明しているからだ。

 そして、一番は映像じゃ臨場感伝わんねえ。来るしかねえと集客が増え、そしれ月曜日には風が変わって暫定勝利できるようにしようじゃないか。ぜひぜひ見に来て下さい

 笑の内閣のUSTチャンネルはこちらです。
http://www.ustream.tv/channel/warai-no-naikaku


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.