ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/12/18(土) 東京こぼれ話 箇条書き
東京公演は総括以外もエピソードの山だった

 深夜バスはくじびきで座席を決めたが、眞野の隣に座ったかどやは死にそうだった

 新宿から池袋に移動するだけで3人も切符を無くす

 小屋入り前に、3時間暇だったので桃鉄世界編で遊ぶ

 小屋の周りにファミリーマートがやたらある、なんなんだ池袋

 小林と金原を都議会の傍聴に派遣するも、その日は青少年を話す日じゃなかった

 挟み込みに関係者(東京ペンギン)以外誰も来なかった

 吉田都議、退出ギリギリに打ち合わせに来て、出演決定。その後、近所の居酒屋で飲む。上蔀が「ご結婚されてるんですか」と馬鹿みたいに聞く。でも、43であんなイケメンで独身とかありねえよ

 結局ネカフェで寝るも、わしは宣伝メール送りまくって2時間しかねない

 大学の同期の盟友、千本が受付に参戦。

 1ステはust中継。やたら受ける。うちは関東の笑いなのか?

 過去内閣に出演した人たちも多数来客。わしも含め誰一人「東京でやると思っていなかった」

 警察がやたら客だし中にパトロール、お客さんをジロジロみている。マークされてんのか?公安にマークされる劇団ってかっこいいなおい

 グッズの売り上げが高調。紙質がいいパンフ、800円でうったのに80冊売れてもととれる。

 KASSAIはいい小屋。「すごく気に入ってくれて関西の劇団をよぶ演劇祭とかしたいと提案される

 夜「表現規制を反対する人のOFF会に誘われる

 その後、みんなとアントニオ猪木酒場に、「1、2、3サラダー」が気になる

 その日のネカフェは一人用ブースが満席で、かどやと添い寝

 昼ステに藤本由香里さん来場、笑ってもらえてアフタートークも面白くできた。

 吉田都議には、アドリブも伝授。笑いが取れた。見事役者デビュー成功。

 夜の森田氏とのトークも紳士的に終わる。

 バイト先の同僚だったKAMAKIRI君が、のるてフィギアを作って来てくれる。打ち上げまで参加してくれて馬鹿話。

 打ち上げは吉田都議も参戦。女の子の席にいっぱいいってた

 2次会には、王子小劇場の玉山さんも来てくれた

 東京ペンギンの裕本君とは、かなり深い話が出来た。彼は前作が天皇ネタ、次が創価ネタらしい、ここは注目だぜ

 次の日はかどやと都議会総務委員会を傍聴。採決される瞬間を見る。泣きそうな松下玲子都議をみてもらい泣き。反対派ジャーナリストの方と名刺交換。都議会の食堂はまずい

 反石原つながりで築地に行こうと思ったが、朝行かないと意味ないので断念。寺澤、金原、タイルらと浅草へ、雷門や上空が見えないスカイツリーを見て、もんじゃやきを食う。

 金原、タイルと別れ、松山と合流し、「劇団国道五十八号戦線」を見る。正直微妙。言語センスなどを見るに面白い才能があるはずなのに、わざと一番面白いとこを狙ってないような本がはがゆい

 消化不良のため、中野に移動し合田と合流し(劇場が長妻昭事務所の地下だった)、ヨシロオの夏は、夢叶え劇団というふざけた名前の劇団いい区。滅茶苦茶当たり。面白すぎる。役者が好き勝手アドリブしてる(明らかに、役者が他の役者を笑ってしまったのでアドリブだと思う)それが面白過ぎ。女優が水を口に含んで役者にかけるというのをやたらやってた。しかし、客席で一番笑ってたのが我々だったため、関東はこういうのじゃないのか

 なんどか無事、みんな深夜バスで帰還

 手感じでした。疲れ取れてないのに今から福岡


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.