ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/02/12(金) 総裁 ブッチャーをみる
 ビラを配りに大阪プロレスを見に行って来た。500枚配った。あっというまにはけ、道すがら4枚しか捨てられてなかった。上出来だね

 さて、大会の方の目玉ゲストは越中とブッチャー、越中は一度みたことがあるので、目的はやはりブッチャーだ。とにかく一度は生でと思っていただけに

 しかし、さすがに衰えは隠せない。ほぼ同世代のシンが暴れまくってるのに比べ、やはりあの体格はきついのか。ほとんど動かずコーナーにかまえ、相手選手が向かって来たところを地獄突きというパターンである。最後にちょっとだけ動いて、毒針エルボーでフィニッシュというのはもはや古典だ。

 まさに晩年の馬場さんが足を挙げたら、相手が勝手に当たりにいく16文キックと同じである。

 ようは、これを「八百長じゃねえか」「だからプロレスは」とまじめに怒る人は、人生を損している。これはもはや演舞だ。芸である。池乃めだかが、ネクタイほどいて「身長と同じやないかい」と同様の美しさがある。

 それを芸の域にまでもっていったブッチャーはやはり偉大なのだ。はっきりいって、うちの偽ブッチャーことまのくん175kgなら、今のブッチャーに勝てる。ガチでやれば絶対勝てる。しかし、ことプロレスラーとしての資質、お客さんを楽しませるかという点で、まだまだ本物のブッチャーにはかなわない。いつか、その面でも、まのくんがブッチャーに勝ち、ちっくがシンに勝ち、野口が阿部四郎に勝てば、内閣も一流になるだろうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.