ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/03/22(月) うさんくさい話し
 名誉毀損てのは、事実でもなることはあるので、具体的には書きませんが、うさんくさい話しがきましてん

 とある出版社から、超有名レスラーA選手と対談をしないかという話しが来ました。A選手と言えば、メジャー一流とはちょっと違うが、しかし亜流をきわめて下手な一流よりよほど知名度は高い選手。そんな話しがくるようになったなんて、出世したぜと思いきや、つづけて「掲載料として5万払っていただければ」ときおった。

 一気にうさんくさい話しになった。たしかにA選手と言えば、どことなくうさんくさい経歴の持ち主だ。本当にくるのかとすら思う。調べてみると、実際選手は来るし、雑誌に掲載されてからの後払いだし、雑誌は刊行されるしということで詐欺ではない。実際、A選手のネームバリューからして、5万払っても話し手みたい人ではある。しかしうさんくさすぎる。まず、本屋で売ってない本なので、その宣伝力で5万はまず回収出来ない。A選手と対談した、おれはプロレス界からも注目されている、て自慢しまくるんで5万の価値がないともいえないが、虎の威を借りるみたいでかっこわるいわな。威を借りるなら借りるでいいが、金払って借りてるてばれたらかっこわるい、むこうからきたならどんどん借りて利用すれば良いが

 しかし、うちみたいな貧乏劇団になんでこんな話すんだか。今公演の決算も終わりましたが、支出172万4千円、収入154万9千円で、元々私は10万参加費としておさめてるのでめでたく私は27万5千円も自腹をきりました。北海道での収入が37万で、北海道に行くということでかかったお金が62万くらいなので、京都だけならぎりぎり黒字(そもそも、役者から参加費集めてる以上黒字とはいえんが)出来たのにねえ、馬鹿なことしたねえ(そして、京都だけなら今回並みに参加費を高く出来ないからやっぱり赤字になる)。ああ、しんどいなあ、楽しいことをするのはしんどいなあ。お金欲しいなあ。代表は最終的に一人で被らなきゃならないから嫌だなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.