ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/04/08(木) キムタク死去後の観戦
 先週選手名鑑をつくった直後に、スタンリッジと川崎を獲得。他球団のお古しか活躍しない阪神スカウトとしては、ソフトバンクで実績のあるスタンリッジは無難てはある。そして、川崎を金銭トレードでとれたというのは、うまいどころじゃなく疑心暗擬。こんな良い選手、しかもどこの球団でものどから手がてるほど欲しい優秀な左の中継ぎを金銭で取れる?もうぶっ壊れてんじゃないのかというネガティブな発想しか出て来ない。ハシケンで久保もそうだが、ロッテは貢ぎ物をくれてるとしか思えない。川崎が万全なら、筒井とかなり強力な左中継ぎ陣。これは、もう江草はトレードかな。江草て見た目の防御率はいい(前のピッチャーがだしたランナーは返すが自分が出したランナーは返さない)から、他球団は喜んでもらうだろうし

 てことで昨日は今季初の内閣猛虎会(ただ、内閣に出た阪神ファンで甲子園に行くだけ)として、キャッツと秋吉と甲子園まで行って来た。さすがにキムタクコーチ死去直後のゲームでは勝つのは場違いだった。コートが必要なくらい寒いし、やってられん試合だわ

 通常読売が相手なら、思う存分ひどい野次をとばせるのだが、ここ数年で野次れる選手が減ってしまった、読売固執の極悪党長野と、金で魂売ったラミレス、小笠原、よしのぶとかはいいんだが、坂本、松本、山口、越智なんかはむしろよく育ったえらいて感じで野次れん。

 それにくらべ阪神の賛嘆たるのはどうか。とにかく若手が育たない。岡田時代からずっと不満。最下位だったが、01年のような井川がでてきた、赤星が出て来た、濱中がでてきたというドキドキ感がまるでないロートルがのさばり、かといって勝てるわけでもない。暗黒期のように本当に若手が育ってないとか、4、5年前のように本当にベテランがしっかりしてるか枠がないというなら仕方ないが、ただのベテランに気を使いすぎてるだけ。

 岡田の「中村監督チャンスで代打亀山と言われたトラウマ」からそれへの当てつけのような無用なベテランへの配慮もものすごく頭にきたが、真弓になってもかわらないのが哀しい。岡田の問題じゃなく、背後にいるタニマチの問題なのかもしれない。特に金本のフルイニングはいい加減にしてくれ。左肩故障が事実でも出場を続けるなら、敗退行為である。もはやそんな記録に価値はない。別に私は金本が憎いわけではない。むしろ、適度に休んでもっと長く活躍してほしいのだ。鳥にしてもやっぱしサードコンバートして打撃が向けて、大和ショートのが守備安心出来るよなあ。
 
 今日見て思ったこと
•私の江草評は、見た目の好成績(+、私がテレビ観戦してる時はけっこう好投する)過大評価だった。やっぱりあの査定で正解なのかもしれない
•メッセンジャーもやっぱり使えない
•マートンが打ててるのが不思議、フォードやメンチじゃないのか?本当にあたりなのか?本当にあたりだったらすごく嬉しいけど、1月しないと安心出来ないよう。
•西村の入場曲がマリーザセクレタリーと一緒なので違和感がありすぎる。どうせなら浅井の打席にたつ音楽ならいいのだが、それはそうと西村はなかなかいい球をもってる、敗戦処理からぬけだせるかも


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.