ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/06/15(火) どうせデンマークには勝てんちゃ
 私はスポーツにおいては悲観的である。うちの父は世の中あらゆることに文句を付けるような人だったので、無責任に楽観的に応援するというのはかっこわるいというように育ったのだ。実際、自分の贔屓してるチームが勝てるていうのは頭悪そうでかっこわるいじゃないですか。素直に応援するより問題点を指摘した方が頭良さそうに見えるし、人間だもの頭用さそうに見られたい。私は阪神ファンだが、ここ数年、私の予想順位は常に実際より下だ。実際は、若手が育たんうだうだ言っててもそこまで負けてないけど、私にかかれば今は暗黒だ。そして、自分にもプライドがあるから、自説の正しさを証明するため、むしろ負けてほしいとすら願うこともある。岡田時代は岡田嫌いだったし、負けてほしいとも思ってたし、ファンなのにね

 さらに、私は愛国心が薄いので、もう3連敗確定、無理無理、むしろ勝ち点1でもとってしまうと楽観論が出て、またロクでもない監督人選をして協会の体質も変わらないし、3連敗のがまし、という自説の正しさを証明するため3連敗してほしいとすら思っている。

 それでも、初勝利だよ。自国開催だった02年はカウントにいれてはいけない、そう考えれば本当にW杯で日本が勝てる。カメルーンは内紛で崩壊しているといえる。ブラジルがノルウェーにだけ弱いみたいに、たまたま相性がいいだけかもしれん。オランダにはぼろ負けで、デンマークに得失点差でまけそう。カメルーンがぼろぼろすぎて、順調にデンマークにも負けそう。となると、やっぱり得失点差で突破できなさそう。それどころかデンマークには勝てるどころか引き分けも出来ると思えない。1勝してしまったことにより体質改善がおそくなりそう。

 と、悲観的なことはどんどん思いつくが、1勝しただけで満足ちゃあ満足だが、ここまで言ったら GL突破はしてほしいわな。アジア枠減らされそうだし、それだと次回出れると思えないしもあるが、4年に1回しかない本番なのだ。次を本番に出来る保証なんかないなら、グダグダな今でも偶然でも突破したらありだ。

 次はオランダなので、もう引きこもって徹底的につまらん守りだな。ロッベンが間に合うかどうかが鍵ですね。ロッベンはあんなに禿げてるのに同い年というはあり得んロッベンだと思ったが、よく考えたら沢大洋も同い年なんだからあり得ん話ではなかったのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.