ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/06/26(土) 感無量かね
 脚本家てのは、インテリぶりたい傾向があって、体育会系を馬鹿にしている。スポーツに熱狂する人を馬鹿にしている。愛国心を否定はしないが、愛国心でしか自我を保てない奴は馬鹿にしている。よって、どんな分野でも自国が優れていないと気がすまないなんて哀れだと思うし、よしんば経済や科学技術など直接国力や生活にかかわることは他国より優れててほしいけど、間接的にしか利用できないスポーツが強くなければナショナリズムを鼓舞できないような国は2流国家だと思っている。なにより、日本よりイングランドファンだ、国自体が日本よりイギリスが好きなわけではないけど、イギリスいったことないし。でも日本人だからイングランドより日本を応援する義理はない。特に今回は、ぐだぐだぶりもみて、期待していなかった。

 それでもうれしいですよ、唯一生で見れる今日が消化試合じゃなかっただけで満足なのに。なんというか、私がいつも不愉快な、自国の弱さ、他国の過小評価をし日本イケる行けるなんていうマスコミが、今回は悲観論だった3連敗だろってちゃんと公正な報道があったうえでの突破なので、これが実力だと調子に乗らないバランスが効いてるので素直に喜べる。未だ、デンマーク、カメルーンと何回もやって勝ちこせることはないだろう。でも、本番で勝った。14年だって、たぶんベスト16に行ける可能性のほうが少ないだろう。でも勝った。これでまた腐った協会の体質改善は出来ないだろう。勝ってもなお、建設的な批判は必要だけど、してくれるのはセルジオだけ(金子や杉山の批判は建設的ではない)だろう。その場しのぎで勝ち続けいつまでもダメな阪神と一緒だろう。

 でも勝ったからいいや。たまには結果オーライでいいじゃないか。パラグアイには勝てる気しないけど、2回戦もポルトガル×チリかスイスか本調子じゃないスペインにも勝てる気しないけど、でもブラジルじゃないしな。そこに勝ちあがったら、岡ちゃんが最初に戦ったアルゼンチンだ(いや、イングランドであってほしいけどたぶん)てまさかのベスト4なんかあるわけないけどさ。どうせ、次につながらなるなんて戦いまでは期待してないし、26歳という馬鹿騒ぎしてもまだ許される時にいけるとこまでいってください。2062年大会(くらいにまだ日本で開催できると思う、2022OG,2042中国と開催して62年にアジアの番で日本2回目かな、そん時まで経済が持っていれば)、私が78歳の時とかに、優勝しても騒げないし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.