ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/06/04(金) ワールドカップ予想
  選挙の予想はしばらく停止しないとならんので、ワールドカップの予想でもするか

  A組 1位 メキシコ 2位 南アフリカ 3位ウルグアイ 4位フランス
 開催国なのに、厳しすぎるグループに入った南アだっが、きっちりレフェリーが贔屓とかしてくれるだろうし2位はいけるか。安定感や高地なれしてることでメキシコ有利か。ウルグアイも2トップは怖いが安定感の面でマイナスか。フランスはもうボロボロでしょう、ハンデがなけりゃ本来はアイルランドが入る枠。でもドメネクの悪運は強いしな、占星術でスタメン決めるとか敗戦インタビューでプロポーズとかネタとしては最高なのだが

  B組 1位 アルゼンチン 2位 ギリシャ 3位 韓国 4位 ナイジェリア
 ここも混戦だなあ。マラドーナ監督だけにまさかもありうる。が、なにか持ってる男なので選手の力だけで優勝しちまうかもしれない。ギリシャのクソつまらんサッカーは逆に見ものだろうて。つまんなくてもいいならレーハーゲルジャパンに出来ないものか(でも、黄色人種差別主義者くさいしな)、韓国もアジアでは一番有力な強さと組分けだし維持のために頑張ってほしいが。ナイジェリアも今になって監督交代では相変わらずアフリカ的ごたごた、ラーゲルバックてわざわざ外部招へいするほどの監督なのか、スウェーデンを落としといて

  C組 1位 イングランド 2位 アメリカ 3位 スロベニア 4位 アルジェリア
 イングランドはこの前の日本戦で失望したわい。引いた相手に攻めれない。カペッロで代わった、日程も組み分けもいいし今回こそ優勝だと思ったのにな、怪我人と調子悪い選手が多すぎ、GKもあかんし、スペイン、ブラジル、ドイツあたりには勝てそうもない。でも、まあさすがに1位通過はしてね。反米主義者としてはアメリカ突破はしてほしくないけど、やや上か、がんばれスロベニア

 D組 1位 ドイツ 2位 セルビア 3位 ガーナ 4位 オーストラリア
 今回のドイツは強いはずだ、と思ったが怪我人が多すぎ、でもさすがにグループでは負けまいて。2位以下も混戦だが、アジアNo1のOGも組み分けが悪い

 E組 1位 オランダ 2位 デンマーク 3位 カメルーン 4位 日本
 1位オランダとしても、2位争い予想が非常に難しい・・・・デンマークかカメルーンかと思ったが、得意の内紛でカメさんが自滅てとこか。日本?最初から知りませんわ。まあ、日本に取りこぼし(勝つだけじゃなく点差つけれなかった)方が落ちるだろうし重要ですよ

 F組 1位イタリア 2位 パラグアイ 3位 スロバキア 4位ニュージーランド 
 イタリアはガタガタだが恵まれすぎ。さすがに1位はとれるだろう、ベスト8止まりだろうが。2位もパラグアイで順当。

 G組 1位 ブラジル 2位 コートジボワール 3位 ポルトガル 4位 北朝鮮
 ただでさえ強いブラジルにつまんないサッカーされたらどこもかなわん。ただ、北朝鮮はなんかやらかしてくれないかなあ、根拠もくそもないイメージだが日本と北朝鮮なら間違いなく日本が強いがブラジル相手に奇跡を起こせそうなのは北朝鮮だ、本当に何も根拠ないサッカーとは関係ない国のイメージだけど。
 コートジボワールはアフリカ最強だと思うし、初のアフリカ開催でベスト4も狙ってほしいが直前の監督交代、しかも勝負ところで消極的なエリクソンではベスト16止まりか。グループも悪いは決勝T1回戦でスペイン濃厚などくじ運悪すぎ。ただ、ポルトガルがもっとわけわからんケイロス監督なのが救いか。

 H組 1位 スペイン 2位 チリ 3位 スイス 4位 ホンジュラス

 デルボスケ、ヒッツフェルト、ビエルサと監督が豪華すぎるグループだな。しかもホンジュラスも一見草刈り場になりそうで、なかなか手ごわい切り札がありそう。スペイン1位はしょうがないとはいえ。ホンジュラスに取りこぼした方が危ない。となると、初戦スペイン、最終戦ホンジュラスて順番の(チリは逆)スイスのが不利か。やっぱし大地震の後は強いはずだ。

 と、いうわけで選挙に比べて恐ろしく的中率が低い予想だ。なにせ優勝予想が、98年イングランド、02年イタリア、06年ポルトガルという大はずしだ。そんな私は今回安易にブラジル、ブラジル国民のみなさんご愁傷様です。
 
 アルゼンチン×イングランドの決勝になったら最高だけどね。 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.