ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/11(日) 札幌滞在中29杯のンだ
 金曜日から二泊札幌に行ってましてん。

 まずは、見に来ていただいたもえ黄色女学院というとうパフォーマンスユニットの喜井さんという方と飲んできた。ハムプロの人から紹介されて見に来て、すごく面白かったという感想を劇団メールにいただいて、ブログを見ると一緒に飲みにいきてーと書いてくれていたので、真に受けて誘ったのだ。女の子は得だ。男なら誘わん。よかったらYOUTUBEで映像見てみてくださいよ、色々と面白いことをやってる方がたです。

 その後、ハムプロの方々にお礼を兼ねた飲み会。ハムプロの方は11月22日に京都に来るので、恩返しにお手伝いします。劇研を満杯にするぞ。20人出演者いて本人+2人でいいんだし大丈夫だろう

 その後、ZOOのまいちゃんと舞台の上田さんも合流して語る。来年は本州内での遠征なのできついが、再来年にはまたZOOでやりたいもんである。

 その後、次の日会う予定の高校演劇後輩どもとフライングで飲んで翌日はハムの試合を見に札幌ドームに。ダルビッシュの活躍で難なく勝利。時間無くてダルの「打たれたのは鶴岡のせい」というすばらしいヒーローインタビューまで聞けなかったが(しかし、本気にしてダル批判してる日記があるのには驚いた。なんて頭の悪い人なんだ)。ドームの前に宗男が来ていた。

 大通りに戻って、高校時代のクラスの連中に感想を聞く。まあ、サッカー野球好きとはその話を、萌え好きの奴とは、非実在話をしてたけど。

 そして、高校演劇時代の友人と飲み会。サシとか3人はともかく、この規模では実現不可能と思われた飲み会が実現できてうれしかったですよ。ほぼ、一生会わないと思ってた人ばかりだし。これだけで北海道で公演した甲斐があった。私は楽しい高校時代だったと思っていたが、話を聞くともっと楽しくできたのだろうな。なんと効率の悪い生活をしていたのか。

ちなみに数少ない芝居を続けている、国境なき意思団の阿部君(映像オペできてくれた子)は、秋から1年劇団スケジュールが空くらしいので、色々チャレンジしたいと言ってました。ぜひ、京都に誘致したいと思った。男前で殺陣ができるし、賛同してくれる人は京都までの旅費と仮住まい(それ以降の生活費はバイトしてもらうとして)をカンパしましょう。

色んな人と会えたが、こうして私が地元で気持ちの良い飲みができるのも、内閣に関わってくれているみなさんのおかげです。特に、誰の口からもあいつはやばいと名前が挙がる向坂達矢と五藤ななえはえらい。さすが天才だ。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.