ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/14(水) 参院総括2
 みんな

 みんなの党の危険性はもうさんざんこれから書くが、ここが伸びるくらいなら自民復活の方がまし。まさに入れた人は肉屋を支持する豚。俺を巻き込むな。ただ、民主大敗すぎて、民みん連立でも過半数にならなくなったので、それは逆に良いな。

 しかし、比例で創価に勝つのはいいが、党名投票720万、候補者名70ていうじたいがいかにいい加減に入れた人が多いかわかる。政治意識が高い人は、せっかく個人候補者投票ができる比例区で党名投票なんぞしない。200人近い比例候補一人ひとりの政策をチェックするのはたいへんな作業だが、選挙区のように自分の選挙区に自分に考えの近い奴が居ねえてじたいにはならないし。それが最下位当選の小熊伸司や桜内文城なんて37000で受かっちまうんだぜ(ドクター中松より票をとってない)。しかも藤巻幸夫や米田雅子みたいにけっこう即戦力になりそうな経済人や大学教授は知られてないから通らなくて、地元でちょっとだけ票取れる(しかも自民から出られなくて、離党した奴ばかり)地方議員出身のやつばかり。そんなんでいいのか


 公明党
 
 選挙区全員は当たり前として6議席だと、重点候補7人のうち誰が落ちるかと思ったら、まさか常勝関西の浮島智子が落ちるとは。まあ、創価婦人部はエロ規制大推進派だから落ちて良かった。

 共産党

 本来民主に政権がいき、それがグダグダって時は一番チャンスなはずなのに、なにをやっているのか。去年から100万票も減らすてこれ以上減らしようがあったのかという惨敗ぶりである。どう考えてもタリーズなんかより小池晃のが有能だし、日本で2番目に強い大阪で演説がおもろい元漫才師市議を出してもみんなに負けて、京都でも20万われ。3か月前の府知事選で30万超えたのはどこいったのだ。自分の住む町の行政のトップが共産党になるのと、国会で共産の議席が3議席から4議席になるのと、どっちが怖いかて考えたらどう考えても前者なのに、こりゃだめだ。小池でとれないならもう終わり、選挙区からは撤退して比例に専念。もっといえばもう世間に反共なんていない、無視共になっていると自覚し、やらせでもいいから委員長選挙をすべき。


 社民党

 瑞穂責任取れ、辞職して保坂さんに譲れ


 勃起日本
 
 なんかみんな中畑中畑いってたけど、予想通り虎。そりゃ、党としても虎がよかったろうし。たいぞー、おもったよりとれなかったな。

 
 新党改革

 まさか、1議席とれるなんて、しかし結果論だが枡添も荒井広幸ごときを救うために離党したの?

 国民新党

 長谷川さん、前回の自民党時代より票とったのにかわいそう。もう郵政改革法案も終わりだな。エモやんも実績の無い中畑や堀内の半分以下、西村修も神取とどっこいではねえ
 
 日本創新
 
 中出しごときでとれるわけなし。山田宏も東京で惨敗。これで都知事の目もなくなったろうしいい気味

 

 女性党

 やっぱこれでも40万とれる不気味

 エルカンターレ

 22万か、それだけ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.