ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/23(金) すんませんだいぶ書いてませんでした
 すっかり、日記書いてないや。なんか、先週一回間違えてミクシイボイスをつぶやいたらしいが、ただニュースをみてボタンを押し間違えただけです。本が書けないからです。でも、天の声降りたので大丈夫です。が、1ヶ月半前に完成はここ最近で一番遅い。やはり、ちっくと野口はえらい、あいつらちゃんと俺をせかす。今回はあの2人がいないから遅いのです。

 その間に北海道から帰りました。北海道では知り合いの酪農家さんから、A5という超高級肉をもらって食べましたが、あまりに良い肉すぎて(油が多く)具合が悪くなりました。良い肉が通じない体なののが情けない。

 牛と言えば、今年の高校演劇全国大会は宮崎なのだが、北海道代表の鹿追高校は酪農関係者が多い十勝の高校ということで、口蹄疫がうつったらたいへんと派遣中止になったらしいですよ。本当に可哀想ですよ。宮崎は今からでも開催地を返上するべきともいえるが、ただ多くの宮崎の演劇部の子らが運営委員として関わっているとなるとそうともいえんわな(代表校は代替開催地域に行けても、運営に関わる学校の生徒まで全員で代替地にいくのは不可能だろう)

 生ゴヅ民主編を書く時は、毒餃子でゴヅラを殺すという描写は、ゴヅラも蹄のある動物なので、口蹄疫の牛を喰わせて殺すという設定に変えます。死体処理もしなくていいし一石二鳥と思ったら、近江牛に感染して大失敗というオチにしたいけど、たぶん不謹慎すぎる。

 キャスティングは、鳩山=どす恋。菅=木村。岡田=末山。前原=HIROFUMI。蓮舫=源氏さん。亀井=平田さん。瑞穂=四方ちゃん。小沢=鍋田さん。渡部こーぞー=向坂。みゆき夫人=ごなえ、谷亮子=まのくんです。

 あと、サッカーもいつのまにか終わってた。以下、箇条書き

 実際言うと、イングランド、日本、アルゼンチンが負けた時点で、醒めた。

 しいていえば、ベスト4では、スアレスの卑怯な手で勝ったウルグアイを応援していた。が、すぐ負けた。

 次はおかんが、鼻くそ喰い男レーブ監督をおかんがかっこいいかっこいい騒いでいたので、応援したが負けた

 決勝は、自民やみんなが勝ったのが悔しくてそれどころではなかった。

 日本は仲が良さそうなのが見ててほほえましかった。トップがダメで下が団結して、改善策を話し合い、土壇場で軌道修正しいい結果をだし、なんかみんな楽しいてのは内閣と非常に似ている、

 イングランドはとにかく、2018年の地元開催にかけてください。

 マラドーナはまだ見たいのでよろしく。

 フランスの内紛は、逆に羨ましかった。あの国は、みんな自分勝手に行きている。でも、おかげで気に入らなければすぐストを起こせて、バカンスを楽しんでいる。やっぱりうらやましい国

 32カ国中、22カ国生で見れた。北の試合が結局生で見れなかったのが残念。なぜか応援してしまうよなあ。敵国なのに

 すっかり引きこもりサッカーが主流になってるわと感じた。これを打破するには、もう全チーム引きこもりになって、モウリーニョが逆にそれを打破する戦術を考えるようになるしかないんでないの

 で、見てて楽しかった試合

 ガーナ×ウルグアイ
  残り5分のドラマでお腹いっぱい。満足

 チリ×ホンジュラス
  チリの楽しさと、TBSの無理矢理かん

 イタリア×ニュージーランド
  銀行員が必死に頑張る。泣ける。守りの美学

 アルゼンチン×韓国
  別に特段試合が良いというのではなく、マラドーナが喜んでる姿がいっぱいみれた

 日本×デンマーク
 一応日本人だし、奇跡を見た
 
 しかし、無敵艦隊が歴史的には間違ってる意味で無敵艦隊になる日が来るとはね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.