ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/04(日) DONT CRY FOR ME ARZENTINA
  イングランドが敗退した以上、コメディ作家として、ぜひとも優勝して欲しかったマラドーナ率いるアルゼンチンが敗退してしまった。

 よく考えるとベスト8でドイツに負けるてのは私の数ヶ月前事前予想とぴったりなのだが、その後のドイツの怪我人具合とセルビア戦の敗北で一見不調に見えたのと、アルゼンチンが調子が良さそうに見えたので、にわかに期待していたので甘かった。

 大会前はマラさんが監督なんていい加減なという思いと、実際にあまりに戦術になってない韓国戦も見れば、これも予想通りなのだが、やっぱこの人はエンターテイナーだった。私は全盛期は知らんし薬してた頃からしか知らんのだけど、記者を轢いて逆切れ、聞いてもいないのに金髪と付き合ってる、可愛すぎる抱擁と、選手も楽しそうで。やはり、盛り上がりを考えたら優勝すべきだったろう。せめて負けるなら挑発してきたラームやシュバインシュタイガ−を殴るとかやってほしかった。正直、アルゼンチンファンなら、さっさと戦術がある監督に交代したほうがいいと思うけど、ただのスキャンダルファンとしては続投して欲しいなあ。どうせ、ちゃんとした参謀は付けるだろうし、目立ちたがり屋とはいえ、意外と作戦は参謀に任せて自分は雰囲気作りでOKでふと転ぶかさが有りそうだしブラジルW杯でアルゼンチン優勝なんてなったら戦争になりそうだけど

 にしてもドイツは強い、たいして強くなくて、監督も経験不足だった02や06ですら、準優勝に3位で、若手が伸びた今回はどうなるのか。なぜ初期予想で準優勝だったのに、直前に見くびり予想に変えたのか。我々が一億総懺悔をしたのに、戦争責任を全部ナチスのせいにした奴らが(選んだのは誰だ)いい思いをするとは。なにより、レーブ監督が鼻糞を食っているのが衝撃的だ。顔も柴田恭兵似の男前、ファッションもスーツにネクタイではなくあえてマフラーをまくこだわり、理論派で能力も高い(能力は勿論名前が上がらないが、おばさんファン増加を狙うなら日本によびたい男前だ)。なのに、鼻糞を食うんだぞ。ネットで話題になっててまさかと思ったが、YOUTUBEでみても間違いなく鼻をほじった直後にその指をくわえている。世の中に鼻糞を食う人間がいないとは思わなかったが、プロスポーツの代表監督でありながら采配中、カメラの前で鼻糞を食う人間ははじめてである。

 準々決勝ではやはりウルグアイ×ガーナが面白かった。最後のスアレスのハンド、私は単にわざとじゃなく当たっちゃったんじゃないかと思うが、本当に「延長終了間際でここで撮られたらアウト、でもレッドカード覚悟でPKに持ち込んで相手が外してくれたら」てとっさに判断したなら見事だ。汚いて批判してる人も多いが、犯罪してるわけじゃないんだし、そういう卑劣なことをやる人間の汚さが好きなファンだっているのだよ。あの世紀の誤審もイングランドファンとしては悔しいが、ノイアーのはいってたのはわかったけどごまかしたてのも見事だ。まあ、してやったりだからって大会中に言うのは浅はかだと思うけど。

 あとは、まさかのブラジル敗退だが、まだちゃんと映像でメロのOGはともかく踏んづけをみてないからわからん。つまんないブラジルは絶対強いと思ってたが、これで次回は面白いブラジルにしてくれるならそれはそれでいい。ドゥンガの規律うるさすぎサッカーは日本でならあうかもしんないので懲りはせんでいいかもね。

 てことで、南米南米といってながらベスト4に欧州3つか、まさかの決勝ウルグアイ×パラグアイが面白かったのにな。アパルトヘイトの元凶オランダ優勝で後味悪いてのが見ものかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.