ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/07/06(火) のるてタン出陣
  9月公演のうちいりをした。恒例鴨川渡りをしたが、梅雨で増水していて流されかけた。

 今回はそもそもは、小さい公演をやるだけのはずが、非実在青少年問題をとりあげたせいで、そこそこでかい公演になってしまった。忙しいのになあ。いや、本当は4カ月に一ぺんの年3でやりたいのですよ。うちの劇団がもう少し組織としてしっかりしていれば、出来るのだが、今は半年が限界。どっか合併してくれないかな。

 新規発掘のため学生劇団まわりをした甲斐もありまして、ご新規さん、フレッシュマンが多く平均年齢も下がりました。その分若干技量平均レベルが下がると言うリスクはあるけど、高齢化対策ができたので、徐々にみんな就職や結婚でやめてじり貧という危機は回避できると良いですわ。

 そして、これがビラ。絵はジェシーです。身長180オーバーのハンサムで声も良い性格も抜群のハーフがこの絵を描くというのが世の不条理を表している。本当にあいつは箇条書きにするとカッコいい面しかないのにトータルするとなんか間抜けなやつである。裏面には、詳しい「表現帰省に危険性」が、Q&A方式でわかりやすく書いているので、公演のビラだけではなく、規制反対のビラとしても活用できます。てか、そんなんなら出版社とか反対している企業ににビラ代を出資してもらえば良かった。コミケで配らせてくれないかな、集客効果あるかわからんけど。

 とりあえず本が全然かけてないので今日から帰省したので書きます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.