ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/08/11(水) 白浜合宿報告会
毎年恒例、白浜にある寺澤の実家への合宿に行ってまいりました。17人の出演者のうち7名も来れないという最多不参加率にも関わらず、今回はあまり関わらないが、過去の出演者とかに一緒に行こうぜと声かけまくてたら、総勢16名、そして去年も合流した寺澤の現地の友達Y君も参戦し17名で遊び歩いた。
団体行動は本当に大変、ちょっとコンビニによっただけで何十分。なんと、辻とちっくを1回ずつ、置き忘れるという失態までした。いや、とりかえしのつく場所で忘れててて良かった、高速のサービスエリアとかだとアウトだ。

 昨年も酷すぎる下ネタであって40分で死ねというまでの仲になったY君は、相変わらず酷い奴だった。それでいて、司法の勉強は進めていて、しかも高校時代の演劇部の顧問が白浜町長選挙に立候補した際は選挙参謀を務めて当選に導いたというのだから、わけのわからない男だ。

 1日目はまずはひたすら田辺まで。運転中ぼけっとしてて、看板を見落とし順路を間違えるハプニングはあったものの、車内で女の子たちと女子話をしててあっとい間(本当は私が大好きな海南の工場が見たかったが)インド人が作るカレー屋に、髭だるマンはインド人そっくりだった。

 その後、アドベンチャーワールドに。寺澤家は、アドベンに土地をかしているためなんと全員無料で入れたのだ。なんと羨ましい権利収入。サファリの猛獣園あたりという寺澤家の土地をみんなで見学し、あとはここで移動。大の男が動物ふれあいコーナーでいっぱいふれあう。アヒルが交尾をしてたり、チンパンジーに「肥後橋」と呼びかけたら振り向いたりとサービス精神あふれる動物たちだった。前の彼女ときたという呪縛をこえられたかな

 豪華な風呂に入り、家に帰って宴会。麻雀組はともかく、上では真面目の脚本読み込みをしているグループも。なんて偉いんだ。本当に合宿みたいじゃないか、その下で演出は桃鉄してたけど。でも、後から合流して真剣に話し合った。みな表現規制について真剣に向き合っている。みんな酔ってるので、この作品はすごいとか、規制反対派に招待受けて東京で上演だとか、かどやさんはこれはOMS戯曲賞とれるとか言う等、完全にハイになっていた。

 なので、翌朝は2日よい。しかも海に行くのに雨がざざぶり。最悪の事態を想定しつつも、とりあえず切り替えて練習。午前中に練習をするなんて本当に合宿みたいじゃないか

 と、やってたら甲斐合って晴れた。念願の海へ。相変わらずはしゃぐはしゃぐ。今年は金原ちゃんがしっかりビキニになってくれたし、聖羅も最後の方ワンピぬいてビキニになってくれたし。女子陣えらい。演劇人女子はビキニにならないという間違った習慣には終止符をうってほしいものである。

 風呂後、花火をして飯を食い、また宴会。グダグダ話、夜星を見に行ったりしてはしゃぐ。3日目は恒例のミニコースゴルフ。なぜか、骨折している去年より8もスコアを落とし、48打と過去最低。うーむ、骨折で手首を固定している方がうまいということは手首のぶれがダメなのか。声小さき男、由良くんが意外とうまくて2位というのが奥が深い

 そして、これまた最終日恒例の回転寿司を食べ、眠気と戦うために大声で歌を歌いながら高速を運転し帰還。毎度のことながら本当に楽しい白浜の旅だ。来年以降も出来るかわからないけど、京都に劇団数あれど、こんなにちゃんと慰安旅行するところはなかなかないだろうということは誇りに思う。結局交通費も6000円以内に抑えたし、食費や風呂大考えても12000円くらいか。なんて経済的なんだ。そして、今年はけっこう練習とか脚本検討とか合宿らしいこともしたし絶対成功間違いない。留守番組はごめんやが、頑張るぞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.