ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/08/17(火) 表現規制 危険人物リスト1
 私が表現規制に反対な理由な1つはは、賛成派がキチガイだからである。キチガイてのはひどい表現だが、しかしキチガイとしか言いようがない。例えば私は稽古場の有料化は反対だが、しかし賛成派の意見でも理論かしっかりしていて納得出来るものはいっぱいある。しかし、表現規制派の発言はまったく理論のへったくれもない。今回の脚本に規制派の発言を一言一句変えないで載せただけで、十分笑える物だらけである。

 今日はそんな危険人物リストを紹介します

 石原慎太郎 東京都知事

 ごぞんじ、首都のファシスト、独裁者。人の意見はきかないのである。しかも会見で「非実在青少年」の定義について良くわかっていないとまで言っていた。ようは興味もないのだが、知事名義提出の条例だからメンツでごり押ししてるだけ。老害は早く去ってくださいよ。ちなみに、自分の小説のがよほどエロ小説なのはどういうことだ


 橋下徹  大阪府知事

 そして、橋下もまたファシストである。老害石原と違って橋下の政策は良いものも多いが、小泉もそうだがそもそも敵対する人物を非難し攻撃することによって政策を実現しようとする手法は、まさに独裁につながる危険な物であるのに、それに危険性を感じないばかりか、熱烈に支持する人間が多いというのは日本人は奴隷願望が強すぎるとしか言いようがない。ヒトラーのいうように「大衆は口では自由を欲しながら、強い物に支配されたがる」を地でいく男である。
 
 橋下の小児性愛の憎悪は、彼が子だくさんであることに起因するかもしれないが、彼のような独善的かつ権力のある男が、それをやってしまうと、支持する人も増えて反対者は悪と通ってしまうのが厄介。特に貧困ビジネス規制の際に「漫画規制もそうだが、僕では法的に出来ないといわれるとかーっとなる」との発言にはあぜんである。お前はガキか、本当に弁護士なのか。お前のなすことはけっしてすべて正義ではないぞ。

 猪瀬直樹  東京都副知事

 石原の後継ともいわれる副知事だが、「奥様は小学生」とい販売時ですら成人指定でしかも絶版になっているエロ漫画をさも小学生が買えるような嘘をつき、しかも中身をまともに読んでいないような誤認だらけの指摘でスケープゴートにすることで名を馳せた。ようは、役人が適当に選んだ物を調べもせず説明したのだろうが、それだけでいかに不誠実な人物かわかる。だいたい、作家としては一流だった石原と違って、あんた作家としてなにかしてんの?いや、石原の作品は読んだことあるけど、猪瀬のはないけど、読んでないのに評価すんなと言われたらお前もそうだろと反論してやりますわ


 葉梨康弘 自民党前衆院議員

 昨年の児童ポルノ規制法改正の際の審議で「宮沢りえの写真集も児童ポルノ」「ジャニーズの上裸も児童ポルノ」「悪質性を児童ポルノのページにどれくらい手垢がついてるかで判断する」「(もし、メールに児童ポルノ画像が添付されていてパソコンに入ってしまったら冤罪にならないのかという指摘に対し)メールが開く前にわかる(エスパーか!)」「18歳以上でも、ロリ顔の女性が出てたら児童ポルノ」「警察は善良なので、自白を強要などしない」という抱腹絶倒ものの発言をしまくった男(これを笑えない人はちょっとまずいと思ってください)。それが原因か、昨年はあえなく落選も、まだ引退するような年ではないので、次回復活する可能性はあり、完全に政治生命を絶たせないと危険な人物。
 そもそも、元警察官僚というだけで、規制強化によってなにを狙っているかお里が知れるというもの。

 野田聖子 自民党衆院議員

 日本初の女性宰相候補でもある野田さんだが、エロ規制にも熱心。ちょっと話をそれるが、彼女が消費者担当大臣だった頃に熱心にやったのは自己を発端にしたこんにゃくゼリー規制である。しかし、こんにゃくゼリーを喉に詰まらせる死亡例は、餅の危険性に比べはるかに低かったのである。しかし、彼女は思い込みで突っ走った。

 科学的データを異に介せず情緒でつっぱしってしまう人なのだ。私は男女差別はしたくないが、「女にとって嫌だから嫌というのは理論的なのだ」と書いていた人がいたが、理解出来ない。理論が通用しない人が国会議員をやっているというのは恐ろしすぎる。女性の参政権を制限するというのは間違っているが、男性の論理で男性に都合のいい社会を作ろうとする男性議員が悪いように、女性の論理で女性に都合のいい社会(男女格差をなくすのではなく)を作る議員は断固政治に関わらせるべきではない。高市早苗らも同様だし、民主党にも小宮山洋子という危険人物がいる。

 山谷えり子 自民党参議院議員

 彼女もまた規制推進派である、彼女は統一教会の票で議員になっている。
 各々、どんな宗教を信じようが信教の自由である。しかし、他派の教義を否定し、自派の教義を押し付ける宗教団体は迷惑このうえない。統一教会や、キリスト教保守派は基本性に不寛容である。
 私が自民党や公明党は撲滅させねばならないというのは、保守や宗教というのは自分の価値観を他人に押し付けるからだ。誰にも迷惑をかけていないのに、18歳未満でセックスしてる人が許せないとか、エロ漫画を見てる人が許せないとか、お前ら他人のことがどれだけ気になるんだ。ほっといてやれよ。お前が不快になるってことだけで面倒見きれねえよという話である。安倍みたいなのはまさに、害悪でしかない


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.