ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/08/05(木) 3法案 賛否
児ポ規制に反対してると以下のような法案でも踏み絵をさせられますので、きちんと見解を示します。天下の悪法3つのように言われてるが


 人権保護法案 

 大反対である
 
 これは左派が進めている法案なので、左派である私が反対するのはなんでかねと思うかもしれんが、本当に危険な法案である。
 
 これはようは差別等の人権の侵害があった場合、その被害にあった人間、団体がただちに人権擁護委員会が訴え、それが認められれば人権侵害をしたとされる人間や団体に是正を要求することができるというものだ

 一見、とても良い法案に見える。バット、これほど危険な法案はない。

 なにを差別と感じるかなど人それぞれである。私の作品は役者を 罵倒しまくっている「川崎なんかゴミ扱い」「HIROFUMIはきもい」と書く。役者の秘密も暴露しまくるし、もちろんそれは愛あふれる行為であるが、人権侵害言われたらアウト。もちろん、愛がない相手にだって、容赦なく風刺はする。今回は石原やアグネスをこき下ろすけど、それも人権人外言われたらアウト。ポルノ規制と一緒で、幅が広すぎ曖昧なのはほぼフリーハンドである。

 そもそも、表現というものはどんな人間も傷つけないというのは不可能である。誰も傷つけない表現では、ユーモアも風刺も存在し得ない。そして、風刺の持つ価値はその危険を上回っていると思う。それでもどうしても傷ついたというなら、人権委員会で直ちになどという一方的なことでの弾圧ではなく、堂々と裁判で白黒つけようやないかい。


 外国人参政権

 基本的には反対である。理由は、参政権というものは国際的に外国人に与えている方が少ないから。ドイツとかオランダとかではやってるけど、自分が外国に行ってもらえない権利をわざわざやる必要はない。終わり。それでよし。参政権は人間古来の権利だが、また逆に好きで日本に住んでいるわけだしやる必要なし

 ただし、これが通ると日本が終わりとかいうネット右翼と一緒の論調で反対という風には思われたくない。彼らの妄想と言えば、参政権が通れば最後日本が乗っ取られるなどと書くが、日本で一番在日の人が多い大阪市生野区ですら、日本人の方が圧倒的に多いのだ。乗っ取れるわけがない。

 さらにいえば、もし大量に引っ越したらなんてのもあるが、在日より圧倒的に多い現実にお引っ越し作戦をやってる創価公明ですら、市町村を乗っ取るまで出来ているかと。もっといえば、もし対馬に大量の韓国人が本国から引越してきて、対馬市議会を乗っ取り領土割譲条例を作ったら(そんな条例無効なのだが)なんて妄想もあるが、そういう憂国の士の方々に言いたい。もし、対馬に大量の韓国人が転居届を出して議会を乗っ取ろうとするなら、必ずニュースになるはずである。その時、憂国の士は対馬を救うため、対馬に転居届を出して自分も投票し、阻止しようとは思わないのか。例え韓国人全員が対馬に転居しようとも、日本人全員が対馬に転居すれば阻止出来るのだよ。その発想と勇気が思いつかぬ人間に批判する資格などない。

 あ、でも私反対ですよ。本当に

 夫婦別姓
  
 賛成と言えば賛成

 これはなぜ反対するのは理解しがたい。夫婦別姓強制制度なら大反対である。が、選択制なのだ。嫌なら選択しなければ良い。あんたはなにも困らない。しかし、別姓にしたがっている他人にまでダメだというのは傲慢すぎる。
 まあ、わからんではない、伝統的価値観が破壊される、家族の一体感の喪失。子供が混乱する。離婚がしやすいなどなど。で、それが問題なのかと、伝統的価値観が破壊されたら困るの?家族の一体感が喪失?別にあなたの家庭は同姓のままなら大丈夫だろう、別姓を選択するよその家庭が一体感がなくてあんたが困るの?離婚がしやすくなるって悪いことなの?わたしゃ、結婚まではしてないが、別れそうなカップルは何組も見てますけど、たいていは、ダラダラ続けるよりさっさと別れた方がお互い幸せになりそうなところの方が多いですよ。子供がかわいそう?そんなもん今生きてる人間だから珍しく感じるだけで、別姓カップルが増えれば、親と名字が違うなんて当たり前になって混乱なんかせんわ、生まれてからそうなら不思議には思わん。

 ようはこれこそ寛容性、いいじゃないか他人がどうしようが。ほっといてやれよ。迷惑かかってないんだし。他人ですら、同姓じゃないと気が済まないなんてのはただの傲慢だ。
まあ、困る問題として強いて言えば、自分は同性を望んでいるのに、相手が別姓を望んでいたため結婚出来ないなんてケースがあったらどうするて書いてた人はいるが、そんなもんそこで揉めるようならいずで他のことでも揉める、結婚すなである。

 もっといえば私はこうは書いてるけど、相手が別姓を望めばそれでいい言うし、自分の名字にしてくれいうなら変えるが(今の相手のが高間より漢字が簡単なので楽だし)、それもどうでもいいなら高間に変えてもらいますよ。別に守るような家名ではないが、理由は簡単。周囲に説明するのがめんどくさいから。て、考えたら心配せんでも別姓可にしたって、ほとんど同姓のままだと思うけどね。

 ただ、改正のための費用がかかるのが勿体ないてのだけは説得力はある。別姓推進派にも言いたいのは、そんな同姓が嫌なら別に事実婚でいいじゃんとも思う。いや、まじなはなし別に婚姻制度なんていらんと思うし、好き同士暮らして場合によってはガキ育てるのにわざわざ手続きせんでも。生活費の分担とか、別れる時財産どうわけるかとか、死んだら遺産どうすっかとか金のことさえしっかりしてりゃ結婚の有無などとても重要なこととは思えん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.