ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/09/15(水) 笑の内閣総裁選はまたやんのか
 菅再選ということで、小沢支持だった笑の内閣としては残念である。仲のよい正穂先生は菅支持だったようだが、にしてもなあ大差ついたサポーター票から発表じゃ盛り上がらん。差のない議員票からやれよ

 まあ、私も積極的小沢支持ではなく、むしろ自分の中の情緒的思考では小沢は嫌いだが、理論的に考えた時、本来昨年の段階で総理にはずが冤罪ではめられた(あれで有罪だ、説明責任だなどと言う奴は法律を知らない馬鹿)人間がこのまま総理になれないという前例を作れば、この国は検察のやりたい放題で、権力者を貶められるということになる。正義のために小沢がなるべきだと思ったわけだ(もっとも小沢が正義だとも思わんがね、法的に無罪でもかなり汚いことをしてるとは思うもん)。それこそ、本当に小沢がすごい奴なのかというこそ、証拠もない話で、でも一度やらせてみたかったな、この国の因習を破壊してほしかった。破壊した上での創造までは任せたくないけど。

 が、こうなった以上は、菅さんには下手に妥協せず、ここで小沢を葬るべきだと思う。小沢を悪人だと思っている世論は馬鹿だが、馬鹿が多数なら馬鹿にあわせるしかない。私は菅でも、小沢でも良い、弱者を搾取し寛容性を認めない保守政党に政権を返さないなら誰でもいい。もちろん、残しておいてこの先ピンチになった時に小沢を利用出来るならそれでもいいが、もう火種は良かろう。小沢なしで維持出来ない無能なら、やむをえないが潔く一度下野するしかない。まあ、わしは多くの人が予想するようにここで小沢が離党なんてないと思うがね。

 まあ、葬っても葬らなくても大事なのは、自公に政権を返さない。それなら、政策なんてどっちでもよい、最低限、自由に芝居が出来る社会であればね。そのために一番効率的な運営をしてください。起きたら、組閣予想します。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.