ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/09/16(木) 菅内閣 予想
とりあえず思い切った小沢Gはずしでいくしかない。小沢Gがどうこうではなく、小沢Gは当選回数が少ない者には有能なのが多いが、当選回数多いのは邪魔岡けんじだの松木けんこうだの腰巾着ばかり。側近を育てない

 総理 菅直人
 まあ、持たせてね

 総務 片山善博
 民間登用もありか。元改革派知事。腰巾着原口は一回休み

 法務 細川律夫
 自分のところのグループからも少しは登用しておかないとまずいだろう

 外務 前原誠司
 ここ昇格しかないだろうて。副大臣は清美姐さんとのコンビ復活か


 財務 野田佳彦

 留任らしいが、最悪だろう。無能無策の豚が留任。経済に詳しい議員等いくらでもいるのに。もしくは榊原英資。

 文部科学 小宮山洋子

 表現規制派の彼女が文科なんて最悪なのだが、党内力学上なりそうで怖い。川端は幹事長就任をいやがったから1回休みで無役。

 厚生労働 三井わきお

 小沢Gで有能なのがここくらいしかいない。長妻は1回休み。雑巾がけからやり直し

 農林水産 鉢呂吉雄
  旧社会党と思えない選挙も国会運営もうまい豪腕だけに、幹事長、選対、国対もありだが、本人は大臣やりたそうだし論功せにゃならん(横路G後継はおそ松より鉢呂にしないともたないし)。閣僚なのに小沢支持した山田は3ヶ月でもクビ。

 経済産業 直嶋正行
 まあ、留任が無難としかいいようがない

 
 国土交通 馬淵澄夫
  時代のエース候補として昇格
 

 環境 岡崎トミ子
 超反日を据えて、ネット右翼がわめくのが見たい。意外に勉強熱心な小沢鋭仁留任でもいいが。

 防衛  細野豪志
 ここで取り込んでしまえ。閣僚で勉強させろ。

 官房  仙谷由人
 実質仙谷政権。

 国家公安  田中慶秋
 どたんばで菅支持でまとめた民社協会出身だけに、論功はせねばならんだろう。顔も悪いし年寄りだし、閣僚1回思い出にさっさと引退させよう。


 特命 国家戦略 玄葉広一郎 兼任

 やっぱし、ここで国家戦略兼任しかないっぺ。キャミソール荒井は1回休み

 特命 行政刷新 蓮舫
 引き続き、顔として

 特命 経済財政  海江田万里

 アリバイ作りで、小沢支持派をテキトーに起用

 特命  金融 自見庄三郎

 ここはいじれん

 
 

 


 幹事長 岡田克也
 原理主義者は不安があるが、川端幹事長は地味過ぎ(前回幹事長時も大敗だし)、これでよかろうて。枝野は1回雑巾がけ

 政調会長 玄葉広一郎 留任
 そのために復活させたようなもん

 国対委員長 大畠章宏

 鳩山Gでありながら、親分に逆らった論功に国対は軽いが、ここくらい経験じゃないとねじれは厳しい。樽床は1回休み

 選対委員長 松本剛明
 
 前原Gでありながら、小沢に抜擢された(小沢を慕いつつ、傾倒まではしていない)有能な男だけに、彼は選挙術を学ぶ後継者にしたい。小沢最後の作品になってほしい。

 副代表  平野、山岡、赤松、川端、中井
  権限無し

 最高顧問 小沢、鳩山、羽田、渡部、石井一
  権限無し、黄門様と石井ピンさんのみ相談

 まあ、いっそ小沢に財務大臣やらせてマニフェスト達成お願いという皮肉もあるが(個人的には宗男外務大臣、辻元副大臣がみたい)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.