ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/09/30(木) 阪神のオチ
 昨日は久々に甲子園に行って来た。筒井さんに、紙本さんに、日詰さんにと、なんて豪華メンバーなんだと緊張していたが、秋吉がいつもと変わらない汚い野次をとばしていたので、気にせずとばした。まあ、清原、桑田、元木、そして数々の逆指名やFA組など野次を飛ばしやすいネタが豊富だった頃と違い、今の読売は金で入ったわけではない選手が多くやじりづらい、小笠原、ラミレス、よしのぶら金転び組の残党、異常巨人愛の国民の敵長野、嫁ネタの谷くらいか。まあ、読売の4連覇阻止を目の前で出来たのはよかった。

 試合は、ゴンに相性の悪いブラのスタメン落ちはまだいいが、代わりの5番がレフトのかかしだわ(今の金本の肩で私の座っている49段目までサインボールが届く分けないのに、となりのおっさんがくれくれ言ってるのが悲しかった)、ライト西村の反省は行かせてない代走上本無駄使いとか、イライラはあったが勝って良かった。それにしても坂のトークは本当に下手だと思うが。今年最後の甲子園にはさせはしない。CSも日本シリーズでも見たい。いや、例え進出してもチケットとれるかは別だけど

 これで優勝は残ったがオチを考える

1、 今日の矢野の引退試合。下手に情をかけて1軍登録したため、隣差で起用し逆転負け。もしくは、今日途中で雨天中止になり、明日登録抹消出来ずポスト無駄遣いに。今日無事すんでも、ここで上本さえいればという展開になる
2、 中日戦がある10月2日まではもちこたえるも、3日で終戦。結局球場で胴上げでいなかった中日から、ならもっと早く負けろよといわれる
3、 最終戦まで引っ張って期待させといて横浜に負け
4、 てか土日の広島戦が中止になったため、私の観戦試合で優勝が決まらない(メッセ先発が回避出来るなら、それはそれでよいが)
5、 阪神は奇跡の連勝を重ね、ついに最終戦逆転優勝を果たす。感動した雑誌の記者に満面の笑みで写真を撮られるナイン。しかし、その写真が表紙に使われることはなかった。その試合ですべてを出し切った阪神は、続くCSで中日に嘘のようにボロ負けした。

 まあ、来週観戦の神宮と浜スタが消化試合になるか、目の前で伝説が見れるか。金本使ってたりじゃあ望みもうすいが、悲観的阪神ファンの私でも優勝が見たいぞ。落合のが上手だと思うけどさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.