ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2010/09/09(木) あたしさくらんぼ 卒
 我が郷土の英雄、鈴木宗男先生が、失職―収監されてしまう。あの程度の証拠で有罪なんて、まともな司法国家ではあってはならないのだけれども、知識のない大衆の前ではムネオは悪人になってしまう。まだまだ、印象が科学的根拠を上回る世の中はなくならない。

 今日話題になっているニュースを見たかね、山形県東根市で、さくらんぼ小学校て名前を付けたら、エロサイトで同じのがあって、問題になっているというニュースだ。ここではさくらんぼ小のセンスは問わない、私の高校の近くにはメイプル小学校があった。ネットで検索をかけていなかったという怠慢は大いに非難されるべきだが(私だって、笑の内閣を旗揚げする時、笑の内閣て類似する劇団がないか、ネットで調べたもん、それでもレトルト内閣を知らないで旗揚げしてしまった)

 しかし、変更を求める声に対し、「変更すれば、アダルトを正当化することになる」と拒む市長の姿勢はわけがわからない。そもそも、論理的に破綻している発言だが、もっと問題は、「アダルトを容認することはよくない」という価値観に何の疑問も持っていないことだ。この姿勢がエスカレートすれば、東根市が後にもかかわらず、先に出来ていたエロサイトに名称変更しろなどという傲慢な姿勢にも繋がりかねない。

 性欲は3大欲求であり、そう簡単に抑えられるものでない。しかし、だからといって人類史上普遍的にレイプしていいわけはないし、今現在の倫理的には2人以上のセックスパートナーを作るのもあまりよしとされていない。と、なると抑止力としてそういった物があるのはあってしかるべきであり、現に抑止力があることは科学的に証明されているわけだけれども、もう認めない、認めないてのは、なんなんだとしかいいようがない。

 もう、同じこと何回も書きまくってるけども、そういった問題を扱ったのが、非実在少女のるてちゃんです。今日から仕込みでした。吉田寮で頑張って作業してます。

 チケットは、11、12ともに空席が少なくなったため、舞台監督と話しまして、増席してもらいました。なので、多少余裕はできましたが、しかしここ数日の伸び率を見ると、それでも満席になりそうです。11夜も今日、急激にのびました。以外にも楽ステがかなり余裕なのですが、内閣の芝居は普通は楽が一番入るので、油断なりません。早めに早めに予約をどうぞ。

 ちなみに烏丸経済新聞にのりましたhttp://karasuma.keizai.biz/headline/1155/
明日発売の演劇ぶっくにも、けっこう載ります。
http://www.enbu.co.jp/kick/enbuwork/147pod.pdf

猫のホテルや、ナイロン100℃の人と同じページやぞ、いいのか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.