ヒビサマ今日の一言
ヒビサマの挑戦に力を
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/05/14 名誉男性鈴子への抱負
2015/04/12 名誉男性鈴子 早割1日前
2015/04/03 残業代支払いよりずる休みのが悪いと思ってるのか?
2015/04/02 養子話
2015/04/01 養子をもらうことになりました

直接移動: 20155 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2011/10/13(木) 追記
追記。

 とりあえず色々反応はあるので、連名で内容証明という形が良いかなと思っている。まあ、行動するなら事実関係が確定してからだが。私は当事者とは無関係とはいえ、下手に刺激して交流が長引いたりとかは困るので

 追記で書きたいのは数点

 まず、劇団名を書く事で馬鹿な犯罪への抑止効果が出るのではという指摘があった。

 私の見解では抑止効果がないどころか、誘発する恐れすらある。

 私がとある後輩から第一報を聞いた時は、不謹慎な話だがまだそんな深刻な事態と考えてなかったため、「おいしいな」と思ってしまったのである。私は、宣伝の基本方針を、タイガージェットシン猪木伊勢丹襲撃事件に置いてるようなプロレス脳なので、微罪で逮捕なら話題作りやでーと思ってしまうのである(窃盗はかっこ悪いからせんが、デモいって警察挑発して思想犯扱いされ公務執行妨害で逮捕とかだと、前科は勲章だぜとか言いそうではある)。まあ、生活もあるし実際はしないけど、劇団やってる連中は大なり小なり悪名は無名に勝るって考えを持っている。彼らに取って一番いたいのは、非難ではなく無視である。よって、逮捕によって劇団名がでるなら馬鹿な劇団なら軽犯罪をしかねんと思う。そこをわかってない。

 まあ、この記事って結局、「で」ってところがわかんないんだよな。何度見ても、劇団名を出す、ださないで、このニュースになにが違いがあるかわからん。例えば、これを「演劇を志す若者は、日々の生活に困り、小道具を買うお金刷らない。明日の芸術を担う若者を支援すべきではないか」といった論調につなげるならわかるんだが(飛躍し過ぎだと思うが)

 まあ、とにかく今、私は関係性が薄い劇団のことだからこう色々書けているわけだ(名身近な人間だったら怖くて逆に書けてないだろう) 続報を待ちたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.